1. まとめトップ
  2. おもしろ

ほんとこれw…Twitterで見つけた「もうゾンビ映画じゃないか」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「もうゾンビ映画じゃないか」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月17日

4 お気に入り 23104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「もうゾンビ映画じゃないか」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「もうゾンビ映画じゃないか」報告をまとめてみました!

○24時間ゾンビ映画を流そう

「物資が足りない!」とモールに駆けつけて集団感染し 「都市は危ない!」と南の島に脱出して感染を広げる ・・・「これゾンビ映画で見た奴だ!」と頷くことしきり つまりゾンビ映画は教育コンテンツ! TVは煽動ワイドショーより24時間ゾンビ映画を流しましょう

@boukenshaparty1 リアル「28日後……」みたいですよね。今って。 外国なんてロボット刑事が街を巡回警備してて、「どこのディストピアやねん」って同僚と話してました。

○このタイミング

姉が言ってた、「みんなが油断しはじめたところだから、いま、一番気をつけた方がいい」って。理由がすごい。「ゾンビ映画だと、このタイミングなんだよ」と。

@tangegozen しかも「日本は抑え込めてる、医療崩壊してない」というバイアスがかかっているのでとても危険です 日本だと「高名の木登り」ですね

@tangegozen こんにちは。分かりやすい例えですね。 そういえば、映画「七人の侍」にはこんなセリフがありました。 「もう大丈夫。そういう時が一番危ない」

@tangegozen ホントにこれ。油断した時に限って「地下施設から~」とか「貧民街から爆発的に~」ってのが本当に多い!気を付けるのは今だよ! おっと、こんな夜更けに玄関を叩くおとが...

@tangegozen @Tralala_Lab 生き残る主役か、喰われる脇役か、ここが正念場…ってところでしょうか

○定番ネタがリアルで進行

「宇宙人が攻めてきても、ゾンビが発生しても、ウィルスがパンデミックしても、日本人は会社を休まず被害を拡大させた」 という、定番ネタがリアルで進行しているの、本当に嬉しくない

@aoi_mokei 皆ゾンビになっても満員電車で会社に通勤してる光景が見られそう・・・

@aoi_mokei 『インデペンデンス・デイ』ってう映画でな、宇宙人の襲撃に遭った際、日本だけ避難勧告出てたにもかかわらず被害が甚大だったという描写があってだな、 その被害が甚大化したという理由が「避難勧告出てても出勤する人が多かったから。」というのを聞いて何も言えなくなった…。

@aoi_mokei @borisbadenov85 自給自足をやめて役割分担している世の中、食料などを流通させねばならず、程度問題ではある。

○哀しい光景が生まれそう

ここ最近のウイルス絡みのエピソード見るに、ゾンビウイルスが蔓延しても会社から「ゾンビ証明がないと欠勤は認めない」と言われて、仕方なく病院に並ぶゾンビという哀しい光景が生まれそうだな…

@EXCEL__ @naporitan1946 過労死もしないし生物学的には死んでるから無休で働かせられて 社会問題になりそう

@toishi_usa @EXCEL__ つまり死んで働けと… ゾンビが働けば人件費がいらないとか一種の永久機関になるかもしれないのが恐ろしい。

1 2