1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

松屋の伝説の肉盛りきた…ツイ民が絶賛してるテイクアウト飯!

コロナの影響で外食に行けないストレス?これで吹き飛ばそう!松屋のあのメニューが蘇ります!!ほかにもサイゼリヤにカプリチョーザ等、人気チェーン店のお得なテイクアウトは見逃せません。そんな中、あのかつやが静かに動き出したぞ…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみましたw

更新日: 2020年04月17日

16 お気に入り 48888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なにこれ最高か…この週末にチャレンジしてみて!

critical_phyさん

▶まさに肉の宝石箱や…「松屋」の伝説のメニューが復活しますよ!

今回は、持ち帰りで家庭の食卓を支援したいという思いから復刻しました!知る人ぞ知る、約20年以上前に松屋で販売していた幻のメニューがボリュームアップして復刻!

約20年以上前に松屋で販売されており“幻のメニュー”と呼ばれているとか。当時はお肉の量が牛めしの2倍だったところ、3倍ボリュームにパワーアップして一週間限定で復刻販売されます。

大量の肉をただ無心で口の中に放り込む。何かとストレスが溜まりがちなこのご時世において、それはある種の自己解放になり得る……のかもしれない。とにかく、滅多にお目にかかれないレアなメニューなので、松屋ファンはぜひチェックして。

肉増しグルメセット 松屋 pic.twitter.com/nx0ZSZawSh

※前回復刻時の画像です。ボリュームすげえ…。

お肉たっぷりグルメセット。 松屋ファンとしては食っておかないとならない一週間限定の一品。 まあただの牛皿3倍盛なんだけど。 pic.twitter.com/OHT9bUfs4w

松屋 お肉どっさりグルメセット 松屋攻めとるわ。すき家吉野家負けんなよ! やよい軒はそのままぶっ放せ! pic.twitter.com/TiMg7l2upc

▶ご存知ですか…俺たちの「サイゼリヤ」のテイクアウトメニューが増えまくっている!

数あるファミレスチェーン店の中でも、業界屈指の人気を誇るのが “サイゼ” こと我らが「サイゼリヤ」だ。リーズナブルなのに何を食べてもハズレなし!

サイゼリヤではバリエーションに富んだメニューがたくさんあります。しかし、持ち帰りできるメニューは限られています。

そう…以前はそうだったんですよ。しかし!

出来たてを作ってもらえるし、ひょっとしたらコンビニでお惣菜を買うよりもコスパがいいのでは⁉︎お家でサイゼリヤの味を楽しめると、外食したみたいに気分転換になるわよ♪

サイゼ、普段はテイクアウトできない パスタとかパンとかポップコーンシュリンプとかもテイクアウトできるようになってた デリバリーはしてないけど、テイクアウトは軽減税率の対象になるから 普段よりも若干だけど安いので是非 pic.twitter.com/OiRo7ZFkLP

▶こちらも負けてない…「カプリチョーザ」はあの人気メニューが半額!

カジュアルイタリアン「カプリチョーザ」では、日本国内の一部店舗にて、4月13日(月)より、テイクアウト限定で、創業当時からの看板メニュー「トマトとニンニクのスパゲティ」(レギュラーサイズ)を500円(税抜)というワンコインプライスで販売します。

トマトソースがベースです。他では味わえない濃厚な味わいに、とりこになった常連さんが後を絶たない人気メニューです。

もう1つ言っておくと、現在カプリチョーザはピザの割引キャンペーンも実施している(一部店舗では非対応)。4月27日までの期間限定で、「持ち帰りだと2枚目が半額」的なやつだ。こちらはホームページでも告知されている。

カプリチョーザのトマトとニンニク テイクアウトした 500円だから大した量入ってないんだろうなと思ったらめちゃめちゃ大盛りでこれでワンコインとかお得だわ。安定の美味しさで(^o^) pic.twitter.com/FnvPbwwNgi

学校の追加課題をプリントしてたらインク切...用紙なども買いに 通り道のカプリチョーザでテイクアウト パスタ半額✨この店舗はピザ2枚目半額はやってなかったので買う方はご確認を 帰宅してから子供達走りに行ったから少し冷めた 久しぶりの私料理じゃないご飯、美味しく頂きました❤️ pic.twitter.com/iMjaaLrRr0

▶またやべえのきたぞ…「かつや」のお弁当は期待を裏切らないデカ盛りw

かつやでは、これまでもお弁当や単品をあげたてあつあつでお持ち帰りいただいておりましたが、ご自宅での食事をより一層楽しんでいただくためにはに注目し、見た目にも食べても楽しくおいしく満足いただける「全力飯弁当」の開発に至りました。

文章だけで伝わってくるやばさ。

見た目にも食べても、楽しくおいしく満足できるという“わんぱく盛”のお弁当。チキンカツとから揚げ、ナポリタンをメインに4種類を用意。各750円(税抜)。いずれも、自宅で用意するには手がかかる、揚げ物や炒め物を楽しめるお弁当に仕上げたとのこと。

例えば『生姜焼丼から揚げチキンカツ弁当』。名前からしてすでに頭の悪さが決壊しているが、こちらは一つの容器の中に生姜焼き丼・から揚げ・チキンカツ・ナポリタン・千切りキャベツ・割り干し大根がブチ込まれた壮絶な弁当である。

かつやに対して「頭が悪い」は褒め言葉ですw

かつやのカレーうどんカツ丼はカオスでした('ω') pic.twitter.com/cKHH7IstC5

過去のカオスメニューw

1 2