1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

嘘字幕じゃないだとっ!?「天使にラブ・ソングを…」が放送決定!

人気映画「 #天使にラブ・ソングを …」が #金曜ロードショー で放送されることが発表された!ゴスペルブームを巻き起こした大ヒット作がリクエスト企画の第1弾で決定。みんなが注目したポイントは?

更新日: 2020年04月17日

14 お気に入り 59305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなのリクエストで名作復活!

nyokikeさん

▼視聴者リクエストで「天使にラブソングを…」が復活するぞー!

発表 視聴者リクエスト企画 第1弾 往年の名作 #天使にラブ・ソングを… 5月15日放送決定‼️ 歌あり笑いあり 涙あり いつまでも色褪せない コメディー映画の名作 ©Touchstone Pictures & ©Buena Vista Pictures. All Rights Reserved. pic.twitter.com/Xv0RH4o3CE

金曜ロードSHOW!では番組公式ホームページで、今あなたが金曜ロードSHOW!で一番見たい映画「みたい映画リクエスト」を募集している。

ジャンルを問わず沢山のリクエストが寄せられ第1弾として、往年の名作で特に女性の方々から多くリクエストが寄せられた『天使にラブ・ソングを…』を5月15日(金)に放送することが決定した。

▼「天使にラブ・ソングを…」はウーピー・ゴールドバーグさんの出世作でゴスペルブームを巻き起こした

「天使にラブ・ソングを…」は1992年公開のコメディミュージカル。とある事件をきっかけに修道院で暮らすことになった女性歌手・デロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)とシスターたちの交流を描いた人気作品です。

今から28年前の1992年、アメリカで公開された本作は爆発的大ヒットを記録し、翌1993年、日本でも公開され大ヒット!ゴスペルブームの火付け役となった。

主演は『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したウーピー・ゴールドバーグ。また「ハリー・ポッター」シリーズでミネルバ・マクゴナガル先生を演じたマギー・スミスが修道院長役で登場!

公開翌年には続編『天使にラブ・ソングを2』が製作され、ブロードウェイミュージカル化もされた。

▼久々の「天使にラブソングを…」放送にTwitterからは歓喜の声

@kinro_ntv 小学生の時に学年みんなで見た思い出の作品なので迚嬉しいです!!英語で合唱もしました!

@kinro_ntv サウンドトラック買ったなぁ~ ウーピーゴールドバーグさんの表情豊かな演技も好き❗ 2には若かれし頃のローレン ヒルも出てアルバム聞いてたなぁ~ 二週連続で放送してくれないかな✨

天使にラブソングを、兄が好きでビデオまで持ってるんだけど、何回観ても面白いよね

天使にラブソングをで一番好きな場面はシスター総出の世界一腰の低い脅しシーンです。

吹き替え派の人は録画の準備をするんだ。天使にラブソングを、DVD買っても和訳が全然違う。個人的に金ロー版が最高なのでみんな撮るんだ。DVD買って凹んだのは私だ。 twitter.com/livedoornews/s…

天使にラブソングをが金ローで放送されるそうですがこの映画原題は「SISTER ACT」なんですよ 邦題はセンスが無いと言われる事が多いけど映画を見るとSISTER ACT→天使にラブソングをっていう翻訳が天才的センスなのが分かるから初見の人は是非その辺も楽しんで欲しい pic.twitter.com/5YoiiFPKZi

▼若い人は知らない? いいえ、最近はネットの嘘字幕のネタ元として知られています

最近天使にラブソングをの嘘字幕しか見てなかったからちゃんと見れるの嬉しい

@MizuKltaN @kinro_ntv それです。かなり前の映画ですが本当にオススメの映画です。マクコガナル先生も出てますよ。

※マクゴナガル先生です。

・コラ字幕の一例です

▼出演者たちの生歌を聞きたい人にはこんな方法も

@EjAqydnjNwShSG3 @kinro_ntv 失礼致します。 ➊字幕ボタンで字幕表示 ➋音声切り替えボタンで英語音声に …の手順で擬似的に再現可能です。

1 2