1. まとめトップ
  2. おもしろ

最大の敵?みんなの「なんて過酷な猫と在宅勤務」報告がかわいすぎる!

新型コロナウィルスの影響で、テレワークやリモートワークとされる在宅勤務をしている人が増えています。が、そこで立ちはだかるのが、猫ちゃんたち!猫を飼っている人たちから寄せられた、かわいすぎる「なんて過酷な猫と在宅勤務」報告をまとめました。みなさん大変です!

更新日: 2020年04月18日

7 お気に入り 23803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新型コロナウィルスの対策として在宅勤務を行う企業も多い昨今。ツイッターで寄せられたそんな「在宅勤務」での猫とのハプニング集をまとめました。これでは仕事できない!!

monet333さん

▼リモートワークをやる上で最も危険なのは「猫」

リモートワークをやる上で最も危険なのは「猫」。 家に猫がいる場合、最悪仕事ができなくなることを想定して動いてください。 膝に乗る、腕を奪う、PCをタイプする、椅子をベッドにする、熱視線を送る、耳元でご飯を要求するなどして物理的に妨害工作を仕掛けてきます。 pic.twitter.com/o2fSj7EEDX

▼テレワークで仕事がはかどらない最大の理由

▼パソコンをしっかり占拠

ASUSノートPCでごろ寝~ #テレワーク(#在宅勤務)は #猫 に邪魔されがち。 弊社社員の家でも、パソコンをしっかり占拠してます。 pic.twitter.com/VoAsi12qkK

▼猫がいる家のリモートワーク

▼こいつずっとおるから構ってもらお

リモートワーク、4週間目にも突入すると猫が「なんか知らんけどこいつずっとおるから構ってもらお」みたいな感じで机の上を歩き回って困る。

▼身体はって邪魔

どうしても家庭でのお仕事身体はって邪魔するニャンコ可愛いやら怒れない対応に感謝感謝です pic.twitter.com/iokV5cBNDi

▼なんて過酷なテレワーク

家に帰ったら在宅勤務の妻が猫どもにボコボコにされてた。なんて過酷なテレワークなんだ…。 pic.twitter.com/WWgk3yP9iD

▼同僚がちょくちょく悪いことをしている

リモートワークの欠点は同僚がちょくちょく悪いことをしていること pic.twitter.com/emrnd2VGNj

@kag_ff14 @seabat707 猫って五才児がやりそうなことはだいたいやるよな(´・ω・`)

▼スマホの厳しい取り締まり

1 2 3