1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

先の見えない自粛が続き…

どんなに広いおうちでも、子どもが家にいるだけで落ち着かず、片付かずとなっているのが実情だと思います。

ちょっとした工夫で…

夫婦の予定を共有するのはキホン

「予定を立てるときには必ず“相手”がいるのに、なぜスケジュールは個人で管理しているのだろう?」

身近な人とカレンダーをシェアするアプリ「TimeTree」は、そんな疑問を出発点に誕生した。

共働き夫婦のすれ違い防止に

忙しい共働き夫婦の間では微妙な連絡の行き違いによるストレスが多々生じる。予定の共有で、こうしたすれ違いを解消

14. TimeTree 夫婦のスケジュール管理はこちらのアプリでしています!ジョルテもGoogleカレンダーも続かなかった旦那さんが唯一続けられててしかも共有便利!わかりやすい!って言ってる神アプリなんだよ✨✨好きすぎて本社でやってるイベント参加したことあります笑 timetreeapp.com/intl/ja/

夫婦で一緒に使ってるアプリ ・TimeTree(予定把握) ・Zaim(家計簿共有) ・Pinterest(インテリアとかのイメージ共有) など。 あると便利ってアプリ他にもあるのかな。

これはありそうでなかった…

男性であるパートナーにはなおさら相談しづらく、理解してもらうことを我慢したり諦めたりする人も多いだろう。

パートナーに生理日を共有できる

LINEで友だち登録をし、女性の場合は生理期間、生理周期と生年月日などの簡単な質問に答えるとすぐに利用開始できる

パートナー共有がパワーアップ✨ 『女性同士』でのパートナー共有ができるようになりました!! 恋人や家族、お友達など大切な人と共有してみてくださいね☺ 女性同士で共有している場合はカレンダーの名前をタップすると、自分とパートナーのカレンダーを切り替えられます☝️ pic.twitter.com/gV4mGJOcBU

LINEの機能にあるペアケアめちゃくちゃ便利だな。 いつも使うアプリだから生理の記録しやすいし忘れない上、彼氏の垢と連携できるから生理予定日近くなると彼氏の方にも通知いくからそろそろだって大丈夫?って聞いてくれるし仲も良くなるし一石二鳥って感じ(^o^)

1 2