1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

COCO太郎さん

鳥取県で新型コロナウイルス感染者が発生

鳥取県は18日深夜、新型コロナウイルスの新たな感染者2人が確認されたと発表した。

1人は、鳥取市在住のNHK職員で20代の男性

1人は米子市の50代男性。松江市の飲食店で発生したクラスター(感染者集団)の関連で感染した人と接触があった

これにネットでは…

@cUuxpHUeFeG5EHn 鳥取はついに1人目が 出てしまったらしいよ(´;ω;`) つまり岩手のみゼロなのさ(;´Д`) 地味にスゴイよね… これから増えるとは思うけど( ˘ω˘ )

鳥取県、鳥取市と米子市で一名ずつコロナ感染確認かー増えてしもたか...

鳥取市と米子市で、コロナ感染者が出た…きっと潜在的にまだまだ出るんだろうなおちおち外出もできんな老齢の父母が心配だ… twitter.com/tottori_bousai…

鳥取コロナ2人目と3人目出たよう、、、もうこれからきっと広がっていく、、、、、(白目)

そんな中なぜか鳥取県知事の好感度が上がっている!?

あのね。平井知事ってね賢いんですよね。そして、県民のことをとてもよく考えていて、鳥取県のために凄く頑張っている方なんですよ。だから僕は平井さん好きなんですよ。コロナの対応も素晴らしいですよね。少ないからできるって意見もありますけど、でも実際に動いてるからできるんです。賢いんですよ

ほんと平井知事すごいと思う。鳥取県住んでて良かった。

鳥取の平井知事すごい…!国はしょうもないけど、ところどころ地方には素晴らしい長もいるみたいだ。未来の日本の長は彼らのような賢者であってほしい。

新型コロナウイルス対策では様々な事を実施!

鳥取県は新型コロナウイルスのPCR検査を車に乗ったまま受けられる「ドライブスルー方式」を始めています。

三次市の通所介護施設で発生したとみられる新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)に関連し、鳥取県の平井伸治知事は12日、広島県が実施している濃厚接触者たちのPCR検査の一部を引き受けることを表明

やっぱり鳥取県すごいな。 何よりすごいのが、TOPページがめちゃくちゃシンプルになった。 危機感の共有するために必要な情報をシンプルに出す。 このホームページの作りに切り替えられるのは、事は、すごい”てだれ”だと思う。 pref.tottori.lg.jp

新型コロナウイルス感染防止のためにみんなが出来る事

自分のため、みんなのため、そして大切な人のため。私たち一人ひとりが、できることをしっかりやっていく。それが私たちの未来を作ります。

1 2