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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼コロナ太りなんてしない!ダイエット女子の食習慣を真似しよう!

・「1週間の献立プラン」を考える

ここ最近やる気でないし、ダイエットもあって献立しっかり考えてなかったけど、明日仕事終わりの旦那さんと買い物行くので久しぶりに1週間の献立たてて買い出しする✨やっぱり献立立てた方が安く済むし、あまり物でいろいろ作れるので良い!

大まかで良いので1週間の献立プランを作ってみましょう。メインとなる食材を決めておくだけでもかまいません。プランが決まったらそれに沿って買い物リストを作り、1週間分の食材を買いに出かけます

だらだら食べをしてしまう人は、食べるものや量をきちんと決めた方がいい。前日に次の日の食事を決めるでもいいし1週間の献立を決めてしまってもいい!わたしはそれでかなりダイエットが楽になりました

#月曜日のルーティーン 今週も1週間の献立を考え、野菜を全部テーブルに出し、片っ端から切る。切る以外も、茹で/和え/レンジを駆使して8品完成! 今日の私にいつかの私が感謝する。 #Twitter家庭料理部 #おうちごはん #まめ太郎ごはん #ダイエット #まめロカボ #糖質オフ #つくりおき #作り置き pic.twitter.com/UPyX3txg8f

ダイエットをしていると自炊が中心になってきます。 その時にご飯の献立に困ることはないでしょうか? 最近は『ダイエット 献立』で検索すると1週間分のレシピを公開しているサイトもあるので、探してみるとストレスなくご飯の準備が出来ます。 その中で自分にあうレシピを探していきましょう。

1週間のダイエット献立をたてたから、明日買い物一気にしてこよう 考えとかないと結局、適当なもの食べて過ごしちゃうから、あらかじめ用意しとく!とりあえず1週間ちゃれんじ! あとこの間これ買ってみた。 糖質の代謝を助けるビタミンB1入り pic.twitter.com/3YUbnUxk9v

・「よく噛んで食べる」

ダイエットを始めてからご飯のありがたさを改めて感じられるようになった(´ `*)一食一食を大切に食べようという気持ちになれた!あとは、ご飯食べた後に、もっとよく噛んで食べればよかったと後悔することが多いからちゃんとよく噛もうと思います!ここで宣言すればできる気がする⑅︎◡̈︎*

食べるときはゆっくり何度も噛んだ方がよいでしょう。必然的にそうなるよう食べるものを選ぶのも手ですが、唾液と馴染み、食片が小さくなるまでゆっくり噛むことを意識してください

ダイエット中なので 夕飯のパスタが 高級イタリアンレストランみたいな量。 よく噛もう。

ダイエット中なのでめちゃくちゃよく噛んでるからまだ食べ終わらない

小顔マッサージとか美顔器を使って綺麗になることもできるけど、まずはよく噛むこと! 小顔効果はもちろんのこと、消化を促進してくれるからダイエット効果もあるんだよ♪ 今日から意識してよく噛もう!(*´~`*)モグモグ習慣

・「味わって食べる」

ただ今、ダイエット中。ひと口ひと口をゆっくりと味わって食べる。

太っている人は早食いで食べる量も多いのが現実です
だからゆっくり良くかんで食べましょうというのは良く聞く話

自分の体を気遣いケアしたいと思うなら、毎回の食事にもリスペクトを払い、よく味わって、時間をかけてゆっくりと食べるようにする

ダイエットしてても 好きなもの食べれるし 一回一回のごはんを すごい味わって食べるようになったからか 最近ごはんがおいしい 量も少ないし 大好きなラーメンもジャンクフードも食べてないのに満足感が違う

ダイエットやってると本当に思うのが調理師免許持っててよかった事。 健康な病院食のレシピも残してある。 そして何よりダイエットしてて自分で作る事が楽しいし、自分が作ったものは美味しく感じる。美味しくゆっくり味わって食べる時は本当に幸せ。

ダイエットとPMS改善のために糖やグルテンをなるべく控える生活をしていて、土日の各一食ずつは小麦・お菓子を食べていいことにしているから、味わって食べるようになったし苦なく減量できててとっても嬉しい〜

・「お腹が空いた時に食べる」

食欲は本物と偽物があります。お腹が空いた時に「本当に空いてる?」と自分に問いてみるのも食べ過ぎ防止に有効です。

お腹が空いているわけじゃないけど、なんとなく食べる・・・といった間食はせず、お腹が空いていなければ食べません

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