1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはキツイなw…Twitterで見つけた「爽快な嫌味」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「爽快な嫌味」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月20日

6 お気に入り 22613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「爽快な嫌味」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「爽快な嫌味」報告をまとめてみました!

○天才的な例え

こういう天才的な例えができる人がいたりするからヲタクってあなどれない(あなどるな) pic.twitter.com/qeBxJWxqWH

@kasumi_mbcsj 昔、新井理恵先生の「ペケ」という漫画で「ゴキブリが出るほどこの定食屋は美味いということだ(うろ覚え)」というサラリーマンがいたのを思い出しました。

@kasumi_mbcsj 程度はかなり違えども、対人関係全てに言えることだよね 至言だ。

@kasumi_mbcsj @re_mani ただ、時々わざわざ厨房に押し入ってまでゴキブリ探しに来て、見つけて騒ぐヤツらもいるんですよね。もはやファンなんだかアンチかよくわかんない。。。見なきゃいいのに見に行くなんてね。

@kasumi_mbcsj 言いたいことはわかるけど失礼な例えだなと思いました 例え先がゴキブリじゃなければ巧いなぁと思うんですが

○センター試験

「顔はセンター試験、性格は二次試験」ってずっと言ってる センターで足切りされる人もいれば、センターだけで合格を手にする人もいるし、センター悪くても二次で挽回する人もいれば、そもそもセンターを使わない人もいる ちなみに私は足切りです

○ダイエットの秘訣

昔漢方の先生にダイエットの秘訣について訊いたところ、「20:00以降(就寝前3時間以上)食べないこと」と言われ、その理由が「定時後にでかい仕事渡されたら、明日に回していいですか…?って机の端に積むこともあるでしょ。毎日その繰り返しで仕事の山が膨らむ。これが脂肪です」って言われて納得

@chocolad0121 いいことを教えてくれてありがとうございます!娘に教えます!

○野性動物と人間との関係

餌付けした野性動物と人間との関係を「友情」とか「絆」みたいに表現する方をたびたび見かけるが、実際は「キャバ嬢に好意を持たれていると勘違いしてるおっさん」みたいなもんだと思う。

@Troglodytes_r きのう観た動画で、「大好きな飼育員さんを見つけたペンギンのヒナ」?だったか、良かったですよ。あと、ハシビロコウと女性飼育員の様子も楽しかった!

@Troglodytes_r 餌を手に野良猫をナンパして遊んでもらう行為を「援助交際」と自虐しております(`・ω・´)

@Troglodytes_r たとえキャバ嬢でも構ってもらえるだけで幸せというもの。 犬吠埼一介

@Troglodytes_r @tetorapottdo 人間のエゴイズムの典型的な例ですね、野生動物の支配されていない美しさを、家畜やペットと同じように扱う愚かな行為ですね

@Troglodytes_r FF外から失礼します。 もっと質が悪いと思います。 餌付け自体自然ではないし、人間からの餌目当てで群生や環境変化もあり得ます 餌も動物に適合したものとは限らない訳で。餌付けしない人間へ動物が干渉するかもしれない。人間、野生動物双方の適正距離が保たれないと危惧します。

○右京さんみたいになっちゃった

『へぇ、おもしれー女』 「女とだけ呼ぶのはよくないかもな」 『へぇ、おもしれー女性』 「おもしれーもやめた方が無難か」 『へぇ、ユニークな女性』 「へぇも念のため変えて」 『おや、ユニークな女性』 「語尾も丁寧にして」 『おや、ユニークな女性ですねぇ』 「右京さんみたいになっちゃったな」

1 2