1. まとめトップ
  2. おもしろ

『コロナで家籠りしてこんな事になりました』的なみんなの報告が面白い!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛したり出勤を減らしテレワークを始めたり…と自宅で過ごす時間が長くなっています。そんな、様々な「家籠り」している状況などを報告したツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年04月26日

26 お気に入り 333484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆毎日…

@isodine パパがお家にいるから嬉しいんですね☺️可愛いです!

@isodine いやぁ可愛すぎる 羨ましい限りです うちは男の子ばかりだったけどこんな時代もあったなあと思い出しました。孫も今頃お父さんにくっついて待ってるんだろうなぁと想像するとニヤニヤしてしまいます。 外から失礼しました

◆今日も自宅に居て

今日も自宅に居て何もしなかったなー。 いえいえ。今日も自宅に居てコロナを阻止しましたよ。 頑張りましょう。 頑張りましょう。 なんで2回言うねん。 なんで3回言えへんねん。

@matsu_bouzu 3 みっつ(3密)を避けたと言うことですね… さすがミツモトさんはちがうわ~

@matsu_bouzu 励みになります。最近たくさんツイートしてくださり嬉しいです

@matsu_bouzu 何もしなかった? いえいえ、こうしてツイートで皆の心を癒してるじゃないですか

◆配偶者と家にいる時間が長くなると

配偶者と家にいる時間が長くなるとつい色んな事が目につきますね。食器を洗ってくれるのはありがたいのですがとにかく水圧が強い。なんでそんなにお湯をたくさん出す必要あるんだろう。ある程度の水圧で十分すすぎは出来るし、そういうガサツなところ気をつけた方がいいと思うって言ってます旦那が。

◆家に居る時間が増えた事もあり

家に居る時間が増えた事もあり、つい何か食べてしまう機会も多く最近太ったかなとは思っていましたがなんと配偶者と同じ体重になってしまいました。体重計の数字を見て絶句しました。さすがに配偶者と同じ体重はひどい。自分がこんな体重になる日が来るとは本当ショックだわって言ってます旦那が。

◆こんな状態に陥りました

@kamatamiwa いやーーーーわかります‼️似た状況です。恵まれている方だとは思いつつ、だからこその葛藤もたくさんありますよね。どうやって気持ちと体を保つか、課題多いです朝起きて顔洗って着替えて3食食べてお風呂入って、明け方になる前に寝る、それしながら仕事こなす。この難しさよ…。

@kamatamiwa オンライン飲みするだけで、だいぶ気持ちが楽になりすし食欲も戻りましたよ。 おすすめです。

1 2 3