1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは青ざめたw…Twitterで見つけた「恐ろしいオチ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「恐ろしいオチ」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月21日

6 お気に入り 40173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「恐ろしいオチ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「恐ろしいオチ」報告をまとめてみました!

○PCが動かん

24時間稼働で休止できない現場から 現場「PCが動かんのやけど」 私「どのような画面でしょうか?」 現場「真っ青の画面や」 私「真っ青」 現場「英字でなんか書いてある」 私「真っ青で英字…すぐ予備機と交換に伺います!!」 現場PC↓ #システム屋限定怪談2017 pic.twitter.com/oJja50Sp57

@nashiino3 日本語読めないのかよ! って突っ込みたくなるけど、お客さん相手だとそうもいかないか。起動画面のバックを青じゃない色にすべきだと、microsoft に改善要望出すべきだなw

@nashiino3 パソコンがおっしゃるとおりに、触れば、解決するんじゃ???

○上司の携帯が鳴る

怖い話をします。 私が何かツイートするじゃないですか。 その度にブー、ブーって鳴るんですよ… 上司の携帯が…

@cape0816 FF外より失礼いたします。 これって、まさか上司の人も、Twitterやってて、通知オンにしてるんじゃないんですか?(Twitterやってることを隠してる) 改めて、フォローさせていただきました。

○ちょっと怖かった上司

ニュースのインタビューで「消費税が上がるようですが、生活に影響かりますか?」 みたいなインタビューしてて大学生が「許容範囲です」って答えてたの見て 「お前はそうだろう!お前はな!」って東京の大学に娘二人通わせてる 上司が血を吐くような独り言言っててちょっと怖かった。

@miturugiturugi 学食も外食扱いになって税率10%なので、許容範囲内だろうと“塵も積もれば”と考えると結構な金額になると思うんですよね

@miturugiturugi 5%から8%にあがって、しばらくたったとき「あれ?貧しいぞ」と感じました。 真綿で首をしめられる、とはこういう事をいうのだ。と実感しました。それから出費を抑えました。 その結果経済は回っていないでしょ? いかに消費税を払わない取引をするか、智恵を働かせています。

○本気は金

昔仕事で「本気を見せろ」と言ってきた人に「本気は何で測れば良いですか?声の大きさですか?労働時間の長さですか?」って要件定義をしに行ったら「本気が感じられない」と言わて、その後も食い下がって要件を聞くと顧客の本当の要望は「価格を下げろ」だった。つまり本気は金。

@daisuke774 (FF外から失礼)顧客の「買う気」は本気じゃないと思う。本当に買いたかったら高くても買うはず。

@Aotobot624 @daisuke774 買う理由が価格なら止めておけ、 買わない理由が価格なら頑張って買え(読み人知らず) って格言がありますから、本気なら買える筈ですね

@daisuke774 誠意を見せろ 本気を見せろ これらは値下げなのですね。なるほど・・後者は知りませんでした。勉強になりますね。 恫喝等するよりも頭を垂れた方がまだ値下げを考えてくれやすい事を知らぬ人間は多いようです

@daisuke774 なんで最初から「もう少し安く出来ないか?」とストレートに言えないんですかね?w

@daisuke774 有名人の中には、「いつも100%は出さない。70%でやっている」と公言して、それで一生遊べるほどガッポガッポ設けている人も多数いますからねえ(^^;

○一番青ざめた

1 2