1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで盛り上がる『ナゾの終着駅』が面白い!

Twitterでじわじわと「#ナゾの終着駅」のハッシュタグが盛り上がっている様子。その駅や路線を利用した人や鉄道マニアなどが見るとその面白みを感じそうになる様々な投稿をいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年04月21日

5 お気に入り 8121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆一般のユーザーからしたら「ナゾの終着駅」でしょうね(((^^;)

中央線の快速の「箱根ヶ崎行き」は、一般のユーザーからしたら「ナゾの終着駅」でしょうね(((^^;) ちなみにボクは少年の頃、10年くらい箱根ヶ崎に住んでました。当時は首都圏色のディーゼルが1時間に1本来るかどうかのド田舎でした( ̄▽ ̄;) #ナゾの終着駅 pic.twitter.com/sTx2mpVPoi

@mamamusumeevo 新宿駅で、ロマンスカーに乗ろうと思っている人が「箱根」の表示を見て乗り込んでしまいそうだ。

◆レアな行き先です。

JR山陽本線の下り新快速、大久保行きに乗ったことがあります。 「新快速が止まらない駅のはずなのに。」と思われるかもしれませんが、これはダイヤが乱れたときにだけ現れる、レアな行き先です。 (2019年1月3日) #ナゾの終着駅 #兵庫県 #大久保駅 pic.twitter.com/bKDtRsKqvC

◆(定期運用では存在しない)

#ナゾの終着駅 明るい時間の区間急行 桜上水行き(定期運用では存在しない)しかもこれは上りです pic.twitter.com/1f2x2SnCKA

◆初見・旅行者殺し

@haredokei_anan 関空快速は前4両と後ろ4両で行き先変わるんですよね 日根野で切り離される訳ですが 確か前は和歌山行き 後方が関空行きのはず 良く天王寺でそれを知らずに前方車両に乗っちゃう旅行客居るね

@sochan1974 関空快速は通常,紀州路快速と併結(各4両の計8両)なのですが,夜間などに関空快速単独のものがあります。その場合,関空まで行く4両と日根野で切り離す4両の組み合わせになります。写真は,この日根野止まりの車両に表示されているものになります。

◆レアと言うよりかは、

◆長いんだよw

◆もはやただの故障だけど。

◆終着駅だけど…

#ナゾの終着駅  東武亀戸線「亀戸」駅 終着駅だけど…浅草を除き 都内に残る、盲腸線とも言うべき線区 「東武亀戸線」の終着駅ですよね~ この近くに生まれたし亀戸天神とかこの辺りはグルメ街でもあるので行くこと多かったけど 国鉄(JR)築堤下にある亀戸線、乗れなかったですね~ pic.twitter.com/UfCY1Q3umS

◆駅前

#豊橋鉄道を日帰りで楽しみたかった 「駅前」…駅と言えば豊橋でしょ?感が出てますね… 記念すべき市内線初乗車は元名鉄の780形。ここは前乗り後降りで、運賃は先払いなんですね。 pic.twitter.com/PyTE0s2fYS

@barubaru24 駅前駅(えきまええき)は、かつて愛知県名古屋市東区東大曽根町にあった名古屋鉄道瀬戸線の駅(廃駅)である。(Wikipedia)

◆ナゾの終着駅豊田?

1 2 3