1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その人物の言動、ツッコミ不可避ですね…(汗)』ってなるTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者の視点から見ても「何かしらのツッコみ」を入れたくなる人物の言動にまつわるおもしろツイートを紹介します。

更新日: 2020年04月21日

12 お気に入り 86426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「ツッコミ不可避」事案の中から、ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『親友』が…

地元の親友が誕生日だったので電話でお祝いしました。 仕事でなかなか会う事も出来ず、 こういった時期という事もあり誕生日なのに家からも出られない親友。 すると親友はこう言うのです。 「いやー誕生日なんて久しぶりだなぁ、いつぶりだろう?1年ぶりくらいかな?」 なに言ってんだこいつ?

@ryuji7117 面白い親友さんですねw 安定のツッコミw 親友さんお誕生日おめでとうございます

◆『母』が…

母、本屋で恐竜図鑑を片手に、店員さんにたずねる。 「写真のはないんですか」 ねーよ

@romy_canecry あ、同じ経験あります!恐竜の「イラストじゃなくて写真の!」 「ないです」「この店にはないってこと?」「当時はカメラがないですからね」。アーメン。元書店員より。

@romy_canecry これ思い出した 543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/05/24(日) 11:23:54 ID:/FazpXxp 大恐竜展で「うわ~本物ソックリ」って言ってた女いたけど 本物見たことあるのかな

@romy_canecry @r2d2c3poacco 子どもの頃〈昔〉の概念がよく分からず、母に「お母さん、昔、恐竜みた?」「お侍さんに会ったことあるの?」って聞いてました。恐竜の頃から親は生きてて、マンモスを食べ、武士と仲良くしてたと思ってました。もしそうなら写真を見たかったな。

@romy_canecry 私もやりそうな話 確か青函トンネルだったと思うけど、開通祝いを兼ねて記念に乗車した観光客の1人の老婦人。がっかりした顔でテレビのインタビュー。「私、窓からお魚が見えると思っていたんですよねぇ…」 実は私もそうだったので「え?見えないの?」とその場で聞いて爆笑を頂戴しました

◆『父』が…

東京に緊急事態宣言ということで田舎に住む父から「なにかほしいものがあったら言え」との連絡があったので「タワーマンション」と答えたところ「わかった」との返事が来た。期待してよいのだろうか。

@orip_kiyohito @kumikokatase ディ〇ゴスティーニ「作ろうタワーマンション」第一号が送られてくるかもしれません。

◆『部長』が…

【真面目過ぎる部長シリーズ】 部長の配下には唯一の女性(26)がいるんだけど、部長はその女性に対してセクハラにならないように細心の注意を払ってる。 話しかけるときは必ず「●●さん」、ボディタッチは一切しない。 さっき、その女性と偶然手が触れた際、 部長「キャッ」 お前がキャッ言うんかい

◆『上司』が…

在宅勤務中。さっきトイレ行ってて上司からの電話取れなくてすみません!うん○こしてました!って折り返したら「ほんとか?お前は信用ないからな、今後はうん○こ行くたびに報告しろ」って言われたんだけど、どんな会社なんだよ。

◆『こんなこと』を書いてる人がいまして…

「コロナ禍」の意味が分からず「コロナ鍋」と書いている人がいる。

@kentaro666 あれですよ、あれ。コロナビールで肉を柔らかく煮込んだやつですよ。

1 2 3