1. まとめトップ
  2. おもしろ

メッセージと受け取って…様々な『こんな類推・想像をした』的な呟きが面白い!

Twitterで見かけた、「こんな類推・想像をした」「こんな風に思いを巡らせた」といった内容の様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年04月25日

16 お気に入り 68523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆メッセージと受け取っています

営業芸人には苦境と言えるこの自粛生活の中で、8歳の娘だけが「明日は仕事?休み?」と毎日しっかり聞いてくれます。いつかまたきっと来る仕事のために芸人として緊張感を失うな、という娘からのメッセージと受け取っています。毎日「明日は休みだよ」と答えるたびに、しゃんと背筋が伸びる思いです。

◆なんて?

ちなみにこれは「ちょ。調べて訳したいからもう一回言って。メモとるわ」つってメモらせてもらったのの一部なんだけど、「日本語にしたら3行で済むやんけ…!!!!」と驚愕した。

◆想像で完全にわかる⁉

◆「〇〇かもしれない」

私は、TLの9割くらいの人に対しては「もしかしたら初心者に偽装しているだけで中身は大学教授かもしれない」と警戒して会話しています。 一瞬が命取りですからね。 twitterは怖いところなのです。

◆Twitterで類推・想像、と言えばこんな投稿も見かけました

「え?どこの世界で起こってるの?それ」とか「そんなヤツおらへんやろ」と思うようなエピソードが流れてくることがあるんだけど、これはおそらく実生活では関わらないであろう階層の人たちとも触れ合ってしまうツイッターならではの現象なんだろうな、と気づいた。

◆「高度に抽象化された図」からの類推

1 2