1. まとめトップ

アマビエチャレンジ・スペインからコロナ撲滅祈願!Amian.V

以前、ご紹介したスペインに住む17歳のイラストレーター・Amian.vが,今ネットで話題のコロナ撲滅のシンボル・アマビエ様を描いてくれました。全世界が、このコロナビールスによって、身も心も疲れ果てています。彼女の想いが、どうぞ届きますように!

更新日: 2020年05月15日

2 お気に入り 953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

K-POPを中心に書いています。今回は、以前ご紹介したスペインの17歳のイラストレーター・Amian.Vが、アマビエチャレンジに参加します。私は、Amianが16歳の時に知り合いました。一年半ぶりのご紹介になりますが彼女のドローイングの成長も一緒に見ていただけたらと思います。

makibaouさん

スペインの17歳・不思議な魅力のAmian.Vが描くアマビエ様

スペインのみならずヨーロッパもアメリカも、全世界がこのコロナウィルスの感染に怯え、疲れ果てています。こんな時は祈るしかありません。

疫病が蔓延した時、「自分の姿を描いて人に見せなさい。」と言って消えていった伝説の妖怪・アマビエを描くアマビエチャレンジがネットを中心に広がっています。こちらも多くの感染者が出ているスペインから、Amian.Vがアマビエチャレンジに参加します。

はじめに描いたアマビエの顔が怖いと言われたので、もう一度トライしました。
バックのグラデーションが、とてもAmianらしい作品です

Google plusのコミュニティで、彼女が16歳の時に知り合ってから約一年半になります。以前このNAVERでAmian.Vとその作品をご紹介しました。今回、アマビエ様が日本で話題になっているという話をしたら、彼女もトライしてみたいということになりました。

あの時は、「新時代のハンサムガール」という内容で、彼女とその作品を紹介しました。

進化したAmian.Vの作品を見てください!

一度も絵画を習ったことが無いと言っていたAmianが描く絵は、誰にも真似のできないオリジナリティに溢れています。説明は致しませんので、見て感じていただけたらと思います。

一つ一つの作品にストーリーがあるような、ティーンズの美しくてちょっと悲しくて、少し曲がって病んでいる感じ。そのパワーに圧倒されます。

16歳の時は、山に住んでいましたが、今は街で暮らしていると言っています。彼女の周りではまだ感染者は出ていないので実感は湧かないそうですが、連日のニュースで、恐怖感だけが蔓延していると話していました。

彼女の一日のほとんどの時間は、自宅学習と絵を描くこと、動物の世話などをして過ごしているそうです。

「本当に、このアマビエ様の力でコロナが退散してくれることを願って描きました。」

Amian.Vのピュアな感性がアマビエ様に届きますように!!
(彼女の作品は現在、instagram で公開中です。https://www.instagram.com/amianv.art/


読んでくださった方、ありがとうございました。

1