1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
13 お気に入り 145562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼新型コロナの影響で春ドラマが放送延期となり、様々なドラマが再放送されている昨今

色んなドラマが延期になってるけど、ひと昔前のヒットドラマの再放送で全然いいよ…懐かしめるし、面白い作品はいつ見ても面白いし、最高

▼そんな中、アニメも次々と延期になっていますが、代わりの「再放送」も十分楽しめそうです!

・ノイタミナ枠で8年ぶりに再放送される「つり球」

4月23日からは2012年4月~6月にノイタミナにて放送されたTVアニメ『つり球』が再放送されます。

『つり球』とは、神奈川県の湘南・江の島を舞台に、青春をこじらせてしまった4人が出会い釣りをして始まるSF(青春フィッシング)物語。

・再び日曜朝に帰ってくる「ゲゲゲの鬼太郎」

フジテレビ系列で放送されているアニメ「デジモンアドベンチャー:」が、新型コロナウイルスの影響により、放送休止が決定。

『ゲゲゲの鬼太郎』第6期は、21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。

・この機会に第1話から楽しめる「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」

テレビ東京系で放送中のアニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』(毎週日曜 後5:30~)が、新型コロナウイルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」を受け、5月3日から第1話を再放送することが21日、わかった。

「ご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、申し訳ありませんが、この機会に第1話からの放送も楽しんでいただけたらと思います」としている。

・過去の厳選エピソードが放送される「ヒーリングっど プリキュア」

人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」が、第13話以降の放送を延期する

今後の放送については、「これまでに放送した話数の中から厳選したお話をお届けしてまいります」としている。

・ワノ国編をはじめからおさらいできる「ONE PIECE」

26日放送分からは同作の892話(ワノ国編の第1話)が再放送されるという。

1 2