1. まとめトップ

おうち時間が楽しくなる!【新たな趣味】

コロナウイルスの影響でおうちにいる時間が増えているのでしょうか。そろそろ同じ毎日で退屈だななんて思っている方もいると思います。新しいことにチャレンジして、おうち時間を楽しくしませんか?

更新日: 2020年04月22日

4 お気に入り 4407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コロナウイルスの影響でおうちにいる時間が増えているのでしょうか。そろそろ同じ毎日で退屈だななんて思っている方もいると思います。新しいことにチャレンジして、おうち時間を楽しくしませんか?

happypclifeさん

①料理を極める

時間がある今だからこそ、料理の腕を上げてみませんか?
自分で作ることでよりご飯もおいしく感じるはずです!
YOUTUBEや本、SNSで沢山レシピも検索すれば出てきます。
和食、洋食、中華、お菓子やパン作りと料理に終わりはないので、はまってしまうかもしれません。

②筋トレをして、自分磨きをする

だらだらしがちなおうち時間、動くことも減っていませんか?特にリモートワークなどでおうちに引きこもっている方は、これを機に会社のみんなと差をつけて体を鍛えましょう!魅力的な自分に出会えるはずです!

③ゲームをする

スマホゲーム、今大人気のスイッチ、カードゲームなど、一人で行えるものから友達とオンラインでつなげてできるものもあります。私自身、ゲームは普段しなかったのですがこれを機にオンラインゲームを楽しんでいます。

④映画、ドラマ、YOUTUBEなどの動画を見る

今まで見れなかったドラマや映画などあるのではないでしょうか?これは見れるチャンスだと思ってみてはいかがですしょうか?YOUTUBEもバラエティ以外でも勉強になるものもあるので、勉強目的で見るのもよいかもしれません。

⑤資格の勉強をする

普段資格の勉強をしない人も、このおうち時間を使って勉強するといいかもしれません!

⑥本、漫画、雑誌を読む

スマホで無料で見れる漫画アプリなどもあるので活用してみてはいかがでしょうか?

⑦庭がある方は庭でキャンプごっこ

おうちに庭がある方は庭でBBQしたりテントを張って寝たり、キャンプごっこをしてみてはどうでしょうか?残念ながら、私の家には庭がないのでできませんが、友人は楽しんでましたよ!

⑧手芸をやってみる

編み物や刺しゅうなど、手芸をやってみてはどうでしょうか?
普段やらないからこそ、はまるかもしれませんよ?

⑨絵をかいてみる

大人になって絵を描くことが減ったのではないでしょうか?絵を描くとリラックスもできるのでおすすめですよ!

⑩お家でカフェ気分

家でこだわりのコーヒーを入れたり、今流行りのダルゴナコーヒーを作ってみてはいかがでしょうか?

ダルゴナコーヒーレシピ

1.インスタントコーヒー・砂糖・水(大さじ2ずつ)を1:1:1の割合で容器に入れる。
2.ミキサーでホイップのようになるまで、とにかくかき混ぜる。
3.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。

⑪家庭菜園をしてみる

家でできる家庭菜園キットがネットで販売されているので、家庭菜園はどうでしょうか?
新鮮野菜も食べれて、毎日成長する姿に、我が子を育てるようにかわいがることができるかもしれません。

1 2