1. まとめトップ

VR帰省のこと…?政府要請の『オンライン帰省』がじわる

政府の専門家会議が人との接触を8割削減するために、10項目の行動のポイントを示した。今年のゴールデンウィークはオンライン帰省を求めている。

更新日: 2020年04月22日

1 お気に入り 1339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

人との接触を8割削減!

4月22日の専門家会議で、国民に「8割削減」を要請した。

専門家会議で緊急事態宣言から2週間の人の流れを分析した結果、都市部では感染拡大前と比べ、平日で6割以上、休日では7割以上の減少にとどまっている。

新型コロナウイルス対策を議論する政府の専門家会議が、人と人との接触を8割減らすために市民がとるべき10項目の行動のポイントをまとめました。

今年のゴールデンウィークはオンライン帰省!

安倍総理は「ゴールデンウィークについても帰省するのではなく、『オンライン帰省』を行うなど、行動を見直していただき、8割削減にご協力をお願いしたい」と述べた。

VR帰省のことか?

オンライン帰省を見て、VR帰宅を思い出した人は多いはず

オンライン帰省ってなんか聞いたことあるなと思ったらVR帰宅だ

今年はストリートビューで帰省か?

オンライン帰省ってストリートビューで実家まで行けばいいってことですか。

#オンライン帰省 と言うので、自宅から実家までGoogle Earthで旅してみた。実家の屋根の色、こんな色だったんだな…

オンライン帰省ってなんや!って意地悪言うたけど、私いっつもグーグル墓参りしてたわ。

早速ストリートビューでオンライン帰省したら家の前にうちのオカンらしき怪しい人影が写っていた…。

実は『オンライン帰省』のサービスはあった

1 2