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こりゃ強いなw…Twitterで見つけた「一瞬で黙らせた返し」報告

Twitterで見つけた「一瞬で黙らせた返し」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月23日

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日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「一瞬で黙らせた返し」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「一瞬で黙らせた返し」報告をまとめてみました!

○今日の給料

恐ろしく理不尽なクレームを受けた時 接客初心者の私 「いくら腹立つとはいえお客様だから我慢しなくちゃ...><」 接客に慣れた私 「おっ今日の給料はよく喋るな」

@izumi_hiiro 気楽になれて良いでしょうけど、クライアントが株式会社なアウトソーシング企業に勤めてた時の私はというと… 客「誰が給料作ってやってると思ってんだ!お前首にされたいのか!」 私(株主さんたちからお金集めて頑張ってる会社が給料払ってくれてる、なんて正論言ったら火に油だなこの人…)

@raita1212ngu @izumi_hiiro 理不尽なクレームでなければ、ちゃんと接客してくれるのでは?

@izumi_hiiro 恐ろしく理不尽なクレーマーは 金を払わないように ゴネるのもいますが… その場合は、どう思えば良いと思いますか?苦笑

@izumi_hiiro フォロー外からすみません。介護施設勤務でなかなか個性的(オブラート)な利用者さんにてんてこ舞いしてたんですが、お猫様と推しのためと思えば頑張れる気がしてきました。

@izumi_hiiro 僕もずっと接客業やってますけど、 慣れてくるとなんともないですしね。 理不尽クレムきたときは、 脳内にオカマ飼ってるといいですよ。 僕「申し訳ございません。(やっだ。もー。こんなに怒っちゃって)」ってやるとかなり楽ですね

○人間界は初めてか

クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言 『お客様、人間界は初めてでしょうか?』

@Iari0a バカなクレーマーには、これぐらい言ってやっていいと思う。日本のサービス業過剰すぎ。ヘビークレームは営業妨害

@Iari0a ネタだと思うが火に油注いでる受け答えでまるで逆効果じゃないすか。ネタだと思うけど

@Iari0a 思いついた者は少なくないと思うが実際に口にすることができた勇者は極めて少なかろう

@Iari0a 『お客様、通話での応対でよろしかったでしょうか?』 『お客様、固定電話または携帯電話もしくは公衆電話からの通話でよろしかったでしょうか?』 『お客様、電報での応対は致しかねますが。』 『お客様、伝書鳩をお使いになられたらいかがでしょうか?』 『お客様、狼煙で』

○ 連れのおば様が最高だった

エレベーターでおっさんが、「最近の母親は楽をしすぎ。ベビーカーじゃなくておんぶ紐を使え」と話してて(こっちに聞こえるように)。 連れのおば様が突然 「一度もおんぶしたことないお前が何言ってんだよ!!乳母車を買う稼ぎもなくて!だから髪も娘にも嫌われるんだよ!!」 と怒鳴って最高だった。

@cousin_itt_ @benzene_san 奥様でしたのね 積年の恨みに対しての、一発お見舞いですねぇ しかも髪…

@cousin_itt_ こういう婆になりたい。瞬時に弱点を見抜き的確に突いて仕留める。そんな婆になりたい。てかならねば。

@cousin_itt_ しかも、「最近の母親は楽をしすぎ」と言いながら、自分は文明の利器であるエレベーターを使っているというwww. 他人に、「楽をするな」と言うのなら、ご自身にも階段を使って頂きたい。

○クレームつける客に

「おいマスクないのか!」とクレームつける客にずっと「すみません申し訳ありません」と謝ってきて心が折れた友達が「そうなんですよ!ちっとも入らないの!なんで!?誰が持ってるの!?」とキレ気味に答えるようにしたら、クレーマーの多くが大人しく帰るようになったという話を聞いている。うまい

@jiromal 私も販売側ですが 「そーなんですよぉ 困っちゃいますよね」ってお伝えると 大抵のお客様は 「ホントよねぇ」と お店の方針でお客様に馴れ馴れしくするのはダメと言われてますが 現場の判断で同じ熱量でお話するのもTPOとして有りですよ!だって 売り手も困ってるんですから!

@jiromal キレてるクレーマーってのは相手が切れ返してくると思ってないし、同じくらいの大声で返答すると怒りが鎮静されて治ると、クレーム対策のサイトかなんかに書いてあった

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