1. まとめトップ

これは凄いなw…Twitterで見つけた「今回のコロナでわかったこと」報告

Twitterで見つけた「今回のコロナでわかったこと」をまとめてみました!

更新日: 2020年04月23日

16 お気に入り 83836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「今回のコロナでわかったこと」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「今回のコロナでわかったこと」をまとめてみました!

○新事実が解明

「テレワークつらい」という人が弊社でも意外と多いので、何がそんなにつらいのか皆で議論した結果、テレではなくワークがつらいという新事実が解明されました。現場からは以上です。

@hmkz_ 学校は好きだけど、勉強は辛い、というのと似てるように思いました。

@hmkz_ @zerra01 家はさ 安らぐ場所であって欲しいのよ 電気とwifi代自腹になってんのおかしいしさ

@hmkz_ どんな仕事も大変ですし楽な事はないですよね。でも、テレワークができない業種で働いている私から見れば、テレワークは天国に思えます。いつ感染するかも分からない外に出勤するのは恐怖しかなく、夜も眠れません。本当に怖いです すみません、辛くてつい本音が。。。 がんばろ

○大富豪

この一ヶ月だけで「推しに使うはずだった金」がすごい額になってるんだけどオタクじゃない人って毎月こんなに金が浮いてんの?大富豪じゃん

@Natsume_NYARO 貯蓄と自己投資に回してるらしいです。早めに気づいて良かった。遅く気付くと悲惨。友達もぽつぽついなくなり家族も金もない存在に…

@Natsume_NYARO @meyo1112 あらゆる分野のオタク達が 日本の経済を動かしている事が この1ヶ月半でよくわかりますね

@Natsume_NYARO オタクじゃないひとは騙されたり利用されたりしたらお金はたまらないと思います

○嫉妬

自らに強く自粛を強いている人ほど、そうでない人の振る舞いに強い怒りを感じる傾向にある。それは大抵「私はこんなに我慢してるのに!」という嫉妬が「世界が大変な時なのに!」という正義をまとって噴出する。人は余裕がなくなってくると、正義のフリして叩ける人を探し始めるから、肝に銘じとこう。

@yusai00 自らが我慢してるならまだ良くて自分は我慢しないのに人に我慢を強いる人も沢山居るのが現状です 電車で電車に乗るなと若者を怒る老人しかり 仕事しながらイベント業界に仕事をさせまいと叩く人しかり

@yusai00 わかりやすいですね。今回の件は身近に重症化しやすい者がおりとても不安を感じます。SNS等で自粛要請に反対して遊びに出歩く知人を見てしまうと、やり切れない気持ちが生まれますし怒りも多少あります。ただヤギの人さんが仰る事を踏まえて冷静を保とうと思います。

@yusai00 人は人、自分は自分と割り切れないのでしょうね。 自粛の度合いも自分が決めて人に構う事などしなければ良いのに、気になって仕方がない。 裏を返せばいつか自分が正しかったと証明される事(パンデミック)を望んでいるようで怖ろしいです。

@yusai00 初めまして✨ そうなんですかね。。。 私は本当に解ってない人に腹が立ちます。。。家族を守りたい気持ちしかないです。

○システムがだめ

家にこもって作業してると、ついつい不要不急のお菓子を食べがちになる。なので食べる前に「それは本当に必要な一口なのか?」と自問するが「そうだが????」とごく当然のように自答するので、システムが駄目

@yomakusu 1口食べるごとに脳内で何ンボが煽ってくるようにしよう

1 2