1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。思わず『確かにそうですね!』と言いたくなる報告ツイートが面白い

人からの共感ほど嬉しいものは無いと思います(自論)。Twitterで見つけた『確かにそうですね!』と言いたくなる報告ツイートをまとめました。

更新日: 2020年05月07日

2 お気に入り 18530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Memoirさん

▼ド正論です…

合奏に1分遅刻したやつが先生に 「みんなより1分遅れて吹いてみろ、それだけでめちゃくちゃになる」って怒られてて、 ソイツが「5分前行動する奴が5分前に吹き始めてもめちゃくちゃになります」 って反論してた

@sidebysaito1013 開始や集合時間に厳しい人ほど、終了時間にはルーズ。 時間が来たら1分過ぎてますが!って言おう!

@sidebysaito1013 @hitori1118 上手い事調整して、カノンやフーガにできる奴がいたら、それが真の天才。

@sidebysaito1013 5分遅れて学級全員分で200分返せって怒られたの思い出しました。あのときはごめんなさい。

@no1keiba @sidebysaito1013 その理屈180人でカップラーメン待ったら1秒で食べれるから面白いですよね

▼腹の中では

@memesaru 表だと困った顔してるけど、鏡に映った裏では笑っているという...

@memesaru 「へー辛いねえ~~まあ元気出せよ!な!?」とか言ってそう

▼脳は否定形を理解できない

脳は否定形を理解できない、という例として「『ピンクの象を想像しないでください』と言われても頭に浮かんだピンクの象は消せないでしょ?」というやつがあって、めっちゃ分かりやすいし色々応用が利くので好きです

@sct_egg 「今夜は寝る前にツイッターしないぞ!」じゃなくて「寝るぞ!まず目を閉じるぞ!」じゃないとダメってことですね…。

▼ちょっと待ってください。

@sugoi_kaizen 色々やらかしてるがAIが下ネタ好きなのは理解出来た。

▼確かに0ですね…

「たまには童心に返りたい」と言って駄菓子屋に入った友人が何のためらいもなく「これと、これと、あとこれも。ぜんぶ箱ごとください」という具合にマイケル買いをした挙句、店員のおばちゃんに「ここクレカ使えます?」という大人な質問をぶつけていたのを見て、こいつ童心に返る気ゼロだなと思った。

▼思い出は残そう

長すぎる春休みで体力有り余る11歳の娘が布団の上で踊っていたので、いい加減静かにして‥って注意すると、「ふん。小さい頃は喜んで動画とか撮ってたのにな」って言われた。確かに。

1 2 3