1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何の情もないです....あの芸人コンビが「解散危機」をぶっちゃけた件

解散危機を告白したお笑い芸人コンビとは?

更新日: 2020年04月24日

5 お気に入り 38849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■最近は、ソロでの活躍が目立つバイきんぐ

バイきんぐ お笑い芸人。小峠英二(ツッコミ)、西村瑞樹(ボケ)によるお笑いコンビ。

小峠と西村は、高校3年の時に免許の合宿で出会い、その後、大阪NSCの面接で再会した縁でバイきんぐを結成することになった

・その小峠さんが過去の解散危機をぶっちゃけた

「売れるまでの間に『辞めようか、解散しようか』ってならなかった?」と聞かれると、小峠は「解散(しようか)はありましたよ。フリーの3年間が、1番あって。

別に西村がどうこうじゃなくて、他にもっと良い相方がいるんじゃないかって。お笑いを辞める気はなかったので」と振り返った。

今、解散の電話しろって言ってもできますよ。何の情もないですよ、すぐできます」とコメント。

■「ザ・ドリームマッチ2020」のネタが好評だったハライチの岩井さん

ハライチ 岩井 勇気(ボケ担当)、澤部 佑(ツッコミ担当)によるお笑いコンビ

「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020」。この中でハライチ岩井勇気と渡辺直美が披露したネタ「塩の魔人と醤油の魔人」が今話題に

というわけでハライチ岩井さん×渡辺直美さんペア「塩の魔神 醤油の魔神」音楽やりました。短期間で仕上がっていく過程を間近でみれてとても楽しかったです。声かけていただいた藤井Pありがとうございました。ずっと好きだった番組に参加できる喜び。#ドリームマッチ2020 #塩の魔神 #醤油の魔人 pic.twitter.com/FUZAyCIscs

・澤部さんが「いきなりぶん殴られて」で解散危機になっていた

漫才を作っているのは相方の岩井勇気だが、それに対し澤部が「面白くない」と指摘したところ、「(岩井から)バンって、いきなりブン殴られた」

「殴られて泣きながら『解散しようか……』と、岩井に切り出した過去を明かした。

驚きの告白に山崎が「DVじゃん!」とドン引きすると、澤部も「DVコンビです」と認めていた。

『ハライチDV 解散の危機?』って見出しの記事があって「澤部あんなに家族大好きみたいな話してたのに...?」と思って読んでみたら岩井様の話で安心した。

ネタに文句つけられたら殴る(笑)岩井なかなか痛いな。ハライチ澤部「いきなりぶん殴られて、泣きながら…」コンビ解散危機を振り返る(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-…

■宮下草薙は草薙さんが相方にツッコミに激怒で解散危機!

2人の間に明確な亀裂が入ったのは、宮下が大喜利の司会としてメンバーたちの回答にツッコんでいたときのこと。

宮下草薙(ミヤシタクサナギ)  お笑い芸人。草薙航基と、宮下兼史鷹によるお笑いコンビ。2016年1月に結成。

「ボケてねぇじゃん」「大学生でも浮かぶわ!」と吐き捨てた宮下に、草薙がつかみかかろうと

「腹立つな!」と怒りをあらわにする草薙に、「解散だよ!」(宮下)とぶちまける宮下。まさかのコンビ解散の危機に陥る。

宮下って変なヤツだな。 思ってもないのにテレビで解散だ!とか言うなんてどうかと思うw 番組の企画で話し合わせてもらってんのに、笑いにもならないキレ芸で終わり。 このままだと溝が埋まらない? 最初から寄り添う気もない人が言う言葉ですよw #宮下草薙

1 2