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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼日本人はどうしても野菜不足になりがち…

農林水産省が発表している資料『野菜の消費をめぐる状況について』では、「1人当たりの野菜消費量は、減少傾向で推移している」

▼そんな時はコレがいいよ!「パワーサラダ」

明日からのお仕事を頑張るためにパワーサラダの朝食はいかがですか? パワーサラダとは、ひと皿で食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質などがいっぺんに摂取できる注目のサラダ。 オリーブオイルで作ったドレッシングでいただきます。 #カブセンター #ベニーマート #パワーサラダ #朝食 #morning pic.twitter.com/AT1MYbiECL

▼1皿で栄養満点!

昼に作ったササミのパワーサラダ。こういうのつまみながら飲むの最近大好きです。罪悪感が無い。脂質はほぼゼロ、たまごの脂質のみ。 pic.twitter.com/vMFL7qoXzX

今日のご飯は旦那さん特製のパワーサラダとポトフ!!! 弁当女子きゃぴぴとかしてるけどダメ奥さんなので旦那のご飯をむしゃむしゃします! おいしい!! pic.twitter.com/a73LnrHOcN

▼肉、魚、ナッツ、チーズ、フルーツを乗せても!

本日のカエルくん特製パワーサラダ。カリカリ豚バラ肉バージョン。もちろん3人前!チーズと粒マスタードがおいしい。 pic.twitter.com/iE4dQjljQv

レタスやきゅうりのサラダに豆腐、サラダチキン、シーチキン、ゆで卵などのたんぱく質をプラスし、くるみやピーナッツなどをプラス

別々にするつもりだったけど、全部合体しちゃった! 牛のモモ肉を焼いたら、梨、アボカド、プチトマトを、亜麻仁油と紀州梅干しで和えて、塩胡椒などで味を整えて完成!✨満腹栄養満点パワーサラダ! pic.twitter.com/PjZmFr5Mnm

#パワーサラダ 野菜だけじゃなく果物や肉、魚、チーズ、ナッツ等一皿で様々な栄養が摂れるパワーみなぎるサラダ!塩もみゴーヤ、茨城県産エンツァイ(空芯菜)、桃、クリームチーズ、サラダチキン、かぼちゃの種やアーモンドなど、ゴーヤ一本分エンツァイ3〜4束分あったけどペロリ♡ #ibs_co #茨城放送 pic.twitter.com/m2fIGCMhsu

パワーサラダはミックスナッツを砕いて上からかけた。 めちゃくちゃウマス!

マッシュルームを使い切るためのパワーサラダ。りんごはスライサーで薄切り、塩水に晒して色止め。マッシュルーム、チーズ、生ハムと合わせてレモンを絞ってはちみつ、オリーブオイルを回しかけてざっくり混ぜる。スプラウト、少しの塩、ドライレモンピール、コリアンダーシード、ポワブルロゼ。 pic.twitter.com/hh4Qsyp240

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