1. まとめトップ

全23作 コナンの映画まとめ

今年24作目となる映画公開を記念して今までのコナンの映画をまとめました

更新日: 2020年04月25日

3 お気に入り 3963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年、コナンの映画24作目となる緋色の弾丸が公開されます。公開に記念して今まで公開された全23作品まとめてみました

記念すべき一作目 時計仕掛けの摩天楼

新一宛に建築家の森谷からパーティーの招待状が届く。
コナンの姿では一人で出席できないため、蘭と小五郎に代理出席を頼み、同行することに。その数日後、街で連続放火事件が発生。犯人から新一に挑戦状がつきつけられる。

#時計じかけの摩天楼 何回みても名作だなぁ…電車の所とか助けに来てくれたおじさんとか、主要メンバー以外もしっかり描かれてるし。 最後蘭ちゃん可愛すぎる。全ての伏線が綺麗に回収されるし …オチだけはよく分からないけど

「オメーが切り終わるまで、ずーっとここに居てやるからな」の「ずーっと」の言い方がすごく好き #時計じかけの摩天楼

第2作目 トランプになぞらえて殺人が起きる14番目の標的

目暮警部がジョギング中にボウガンで撃たれる事件が発生!
翌日には、蘭の母・妃英理が毒入りのチョコレートで命を狙われ、さらにはコナンの目の前で阿笠博士が襲われた!
現場に遺された3つの物品から、ある共通点が浮かび上がってくる……。

劇場版コナンの #14番目の標的 を見たのだけど、宍戸さんめちゃくちゃイケオジだな。 見た目は派手で言葉遣いも悪いけど、子供に優しいし、頼りになるし、ただの人数合わせで事件に巻き込まれちゃったかわいそうなおじさまだった…。 昔は気付かなかったポイント

毎日コナンくんの映画見てる昔の作品の方が小五郎パパのしょうもなさが薄くて普通にかっこいいな。 #14番目の標的

第3作目 怪盗キッド初登場 世紀末の魔術師

華麗なマジックで警察を翻弄し、世界中の財宝を盗み出す怪盗キッド。彼の次なる狙いは、大阪で発見されたロマノフ王朝の秘宝「メモリーズエッグ」だ。
エッグの保護依頼を受けた小五郎に同行し、コナンは大阪へと向かう。

蘭と新一(コナン)の関係とか 服部の「何しとんねん、はよ行け!」(うろ覚え)とか 私の大好きなファベルジェの卵とか EDのB‘zとか… 好きすぎて胸が痛いです。 最後の指笛でハト呼んだり ハトたくさん出して消えるキッドも最高です。。。 #名探偵コナン #世紀末の魔術師 pic.twitter.com/xb0EoS1ZBi

第4作目 蘭が記憶喪失! 瞳の中の暗殺者

夏休みのある日、コナンの目の前で警察官が射殺される事件が起きた。
その後も同じ手口で現職の警察官が殺される事件が連発。
だが、警視庁は事件の詳細を話そうとしない。極秘捜査が進められる中、蘭が事件に巻き込まれてしまう。

第5作目 黒の組織初登場 天国へのカウントダウン

小五郎の後輩である常磐美緒が所有する、西多摩氏に新設された超高層型ツインタワー。オープンパーティーを控えたこのビルで、
ある夜殺人事件が起こる。黒ずくめの組織の影がちらつく中、警察の忠告を無視して、予定通りパーティーは行われたが…。

【天国へのカウントダウン】 コナンくんが手を握って歩美ちゃんがピッタリ30秒数える名シーン! ちなみに、コナンくん車の運転までできちゃいます! #天国へのカウントダウン #コナン #知っている人RT pic.twitter.com/axAISPTLEi

第6作目 VRの先駆け!? ベイカー街の亡霊

米花シティホールで開かれた体感シミュレーションゲーム・コクーンの発表会で、開発責任者の樫村が殺害された。
ダイイング・メッセージから事件を解く鍵はゲームの中にあると気づいたコナンは、バーチャルゲームに挑戦する!

第7作目 服部が主役! 迷宮の十字路

山能寺から盗まれた秘仏を探して欲しいという依頼を受けた小五郎とともに、京都を訪れたコナンたち。
その頃、東京、大阪、京都では、古美術品専門の窃盗団「源氏蛍」のメンバーが次々に殺害される奇妙な事件が起こっていた。

京都の梅小路公園に行って、 名探偵コナンの『迷宮の十字路』の聖地に行ってきました 平次が犯人と戦った所 ああ〜京都めっちゃいい所だぁ〜 まさかこのツアーで聖地巡り出来るなんて!!!! #きゃわふる #コナン #迷宮の十字路 pic.twitter.com/WNJOrnPRcH

1 2 3 4