1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コロナ終息後はお得です。未来型チケットが増えてる件

新型肺炎コロナウイルスで不安な毎日ですが、未来を楽しもう…そんな動きもあります。参考にしてね

更新日: 2020年05月21日

30 お気に入り 159056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎新型肺炎コロナウイルスの拡大で経済はダメージ

新型コロナウイルスに関連する倒産は、感染が広がった東京都や北海道、大阪府、兵庫県、福岡県などにとどまらず、全国に広がっている。

今回のコロナウイルスの件で、社会に本当に必要なものが浮き彫りになったと思う。今後の日本経済はどうなるか。サービス業はかなり厳しい現実に直面するかと。

◎今はコロナで活動できないけど…

◎終息後は楽しもう!そして、企業も助けたい「未来チケット」

当面の現金収入はもちろん、未来の客獲得やPRにもつながると注目されている。

▼ヒューマックスシネマ「未来チケット」映画の特典も!

「ヒューマックスシネマが再開したら、またたくさんの映画を見て楽しんでもらいたい!」

特典にはヒューマックスシネマからの直筆メッセージと特製のB5ファイルが用意された。

未来チケット。 なんて素敵な言葉だろう。 日本中のほぼ全ての映画館が休業してしまうという、信じられないような事態が起こってしまってる今だからこそ、こういう未来に希望が持てるプロジェクトが必要なんだよね… #BACKTOHUMAX twitter.com/Tplus_byHUMAX/…

・ミニシアター、クラウドファンディングもあります

「あの映画館」としてみなさんが思い浮かべているのは、たぶん「ミニシアター」と呼ばれる小規模映画館のことではないでしょうか。

▼宿泊施設「未来の宿泊券」

新型コロナウイルスの影響により、全国の宿泊施設の運営が危ぶまれています。

休業を決めたわたしたちは一つのサービスを作りました。それが「未来に泊まれる宿泊券」の販売サービスです。

宿泊施設は支援者特典を0~20%に設定し、実際に旅行者が宿泊する際にはチケット代金に特典分を上乗せした分の宿泊プランやサービスを提供。

宿泊施設には売上を先払いすることで、双方にメリットのあるサービス設計となっています。

1 2