1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
49 お気に入り 32680 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼おうち時間でゆっくり…心が癒される映画、見ませんか?

・「東南角部屋二階の女」

東南角部屋二階の女見た。 あったかい気持ちになる映画だった。 にしじ…やっぱり素敵♡

社会に居場所がなく、くすぶっている3人の男女が、人生をありのままに受け入れて年を重ねた人々に出会うことで変化していく、ヒューマン・ドラマ

監督は本作が劇場デビュー作となる池田千尋、出演は西島秀俊、加瀬亮ら

「東南角部屋二階の女」ざらついた画像が気になったけど、ゆっくりと時間が流れる感じは好き。何も起こらないけど皆が道を見つけて歩き始めてくのが良かったな。

東南角部屋二階の女 おもしろかったー! ゆるい中にも感動ポイントがちゃんとあって良かった。加瀬亮はやっぱりもしゃもしゃ髪が似合う。

「東南角部屋二階の女」良かった。こういう話だったとは。8mmで撮影したみたい。光が綺麗。

・「しあわせのパン」

北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、店を訪れる人々の人生を四季の移ろいとともに描いたハートウォーミングドラマ

しあわせのパンいい映画だった〜 雰囲気がどっタイプで癒された〜

久しぶりに鑑賞。 最高に癒されたー。ストーリーの暖かさとクスッと笑える映画。 疲れてる時に見ると穏やかに眠りにつける気がする。大好きな映画。 #しあわせのパン#大泉洋#緑が綺麗

しあわせのパンっていう映画を観た。めちゃゆるくて家事をしながら流し見してたけど、最後泣いてしまった。 やはり映画はラストが大事。

・「四月物語」

大学へ進学する為、北海道から上京してきた少女の日常を綴った青春ドラマ。監督・脚本は、「スワロウテイル」の岩井俊二

四月物語、久しぶり観た。 好きだなぁ、とても。いつも。 (´・ω・`)

四月物語ほんわかしてよかった。これからの先輩との関係も気になるし、サークルやお友達、隣人との関係も気になる。戸惑いながらもちょっとずつ慣れていくんだろうなって、そんなことを感じた作品。たわいもないんだけど綺麗で癒された。

松たか子さんの『四月物語』鑑賞をして昔に観た時よりも、改めて今、観た方が、この作品の良さが分かる。この作品が、好きだなと思った!

・「東京オアシス」

「かもめ食堂」「めがね」小林聡美主演によるアンソロジードラマ

1 2