1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

外出自粛の喧嘩対策に...あの芸能人の「夫婦円満のコツ」とは?

GW(連続休暇)の外出自粛で夫婦喧嘩やコロナ離婚をしない為には・・・。夫婦円満のコツを明かした芸能人夫婦たち。

更新日: 2020年04月25日

7 お気に入り 13147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■外出自粛で夫婦でいる時間が増えた事で喧嘩やDVも増えてます

世界中で猛威をふるう新型コロナウイルス。外出自粛によって在宅勤務や休校になり、家族といる時間が増えました。

いっしょにいる時間が増えたことで、夫婦の喧嘩が増えたり、パートナーからモラハラやDV被害に遭い「コロナ離婚」の危機に陥る夫婦も少なくないといいます。

▼そんな時に参考にしたい。芸能人夫婦たちが夫婦円満のコツ

■松本伊代さんの夫・ヒロミさん

ヒロミ お笑い芸人。1965年2月13日生まれ、東京都出身。A型。

1993年、『流行笑会』で共演した松本伊代と結婚。なお、この披露宴での引き出物はまな板だった[5]。

伊代が「しらすと梅干しのおにぎり」を作ったときも、ヒロミと息子の両方から「まずい」と大不評。

スタッフが「チャーハンってあまりまずくならないのでは」と指摘すると、思わずヒロミが「あまりマズくならないじゃんか。うちのママは毎回まずいもんね」と暴露していた。

・そのヒロミさんが「夫婦円満」のコツを明かした

もめてると、離婚したくなるじゃん。だから、もめないように、それも含めて(結婚生活)だというふうにして

『ご飯うまいな』とか、もし本音じゃないとしても、そんなことを言っていると相手も嫌な気持ちにならないから、盛り上がるんだよね」と答えた。

■巨人元木コーチの妻、大神いづみさんの夫婦円満のコツ

大神いずみ(オオガミ イズミ) フリーアナウンサー・タレント。1969年6月10日生まれ、福岡県出身。

2000年、当時読売ジャイアンツに選手として所属していた元木大介と結婚した

「朝、うちは夫婦唯一円満でいられるのは、夜何作ろうかっていう会話で、建設的に夜ご飯に向かっていける」

会話で夫婦円満を保っているとも語り「子供がよく食べるから、食べ残しを食べちゃう…」とも語った。

■夫が憲武さん、安田成美さんの夫婦円満のコツ

安田成美(ヤスダ ナルミ) 女優・歌手。1966年11月28日生まれ、東京都出身

1994年、NHK連続テレビ小説『春よ、来い』の主演を務めるも途中降板する。同年、映画『そろばんずく』で共演したとんねるずの木梨憲武と結婚[

夫婦円満の秘訣は?【安田成美】相手を尊重することですかね。当たり前だと思わないで、ありがたいと思うこと。

今日感じたことはなるべく今日言おうとか、思った時にありがとうっていう気持ちを伝えようと。明日どうなるか分からないですから。

■あべこうじさんは夫婦円満のコツは「白黒つけない」

1 2