1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは完璧に決まったw…Twitterで見つけた「テンポの良いオチ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「テンポの良いオチ」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月25日

5 お気に入り 37497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「テンポの良いオチ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「テンポの良いオチ」報告をまとめてみました!

○清々しい真実

3歳の娘がちょっとしたことでわんわん泣くので息子に「君もこれくらいのときすぐ泣いてたんだけどなんで?」と聞いたら「泣いたらどうにかなると思ってた」と清々しい真実が明らかになった

@kanemotonomukuu 殴られた条件反射で泣いて、泣き止めと殴られての無限ループ食らった日々のわし、別にそう思えなかったのできっとその子は愛されたからだと思う。

@kanemotonomukuu @twij_net ワイもありました 外で泣く時は他人に知らしめて 親を折れさせようとしました。 でもちゃんと顔色をうかがって いるのでヤバいと思ったら 泣きやみました

@kanemotonomukuu そうしたお子さんもいるだろうけれど、「皆そういうものなんだ」と思われると、理解してほしい理解されない悲しみもどかしさでぎゃん泣き、相手にされず孤独感と自己否定を獲得し泣くのをやめ、メンタル病んだ大人に成長するウン十年前のワイさん予備軍が育ちそうなので、ケースバイケースでオナシャス

@kanemotonomukuu 清々しいです! これを13歳の娘に言ったら「大きくなったら泣いただけでどうにもならなくなってくるから、今のうちに泣いておくといいと思う」と言われました…多分うちの娘も同じ気持ちだったと思われます。

○200メートル

「200メートルを使って授業を受けている」という高校生の投稿を浜村淳が紹介していて、200メートルとは何のことかと思っていたら、アシスタントが「ZOOM」だとフォローした。

@mtandtk @mikkabozu7676 昔、230メートルの藻がほしいと言う人がいて、パソコンショップの従業員が昆布か?と思っていたら、 230M(230メガ)のMO(エムオー)だったと言う笑い話があったが、今じゃMOといわれても、マジで藻と言われるな。

@mtandtk @Ranchan2929 爆笑した。浜村さんらしくていいなぁ。憎めないおじさんだなぁ。

○銀行の人だった

お金下ろそうと思ったら銀行の外に間隔空けて行列が出来てて『ATM最後尾はこちらです』みたいなカード掲げてる人がいて「今こんな並び方してるんだなぁ……」とコロナの影響を感じながら「それ持ちます」って言ったんだけど、まぁ当然ながら最後尾札持ってる人って銀行の人だったよね

@ethereal109 ヲタ的には正しいけど渡していくと感染するのはヲタじゃなくてコロナや…

○写真はない

母、本屋で恐竜図鑑を片手に、店員さんにたずねる。 「写真のはないんですか」 ねーよ

@romy_canecry わかりますお母さん!ジュラシックパーク本物ってばばが聞いたことあるし。

@romy_canecry 骨格標本の写真なら、書店ではなく博物館の図録でしょうなぁ。

1 2