1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『コレは良い試みかも…!』ってなる話が面白い

Twitterで見かけた、「これは良い試みかも」「そのアイディアは秀逸かも」という気持ちにさせられそうになる様々な投稿をまとめてみました。

更新日: 2020年04月27日

18 お気に入り 94271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆【自己肯定感ガチャ】

匠工芸には【自己肯定感ガチャ】と言うものがある。 社内での『ありがとう!』『すごい!』やお客さんからの『ありがとう!』が発生すると、どこからともなく社長が専用メダルを1枚くれる。 ガチャの中身はなんと100円玉! こないだ工場長は500円引いてた!最高で1000円札も入ってるらしい。続く→ pic.twitter.com/fHe8gP7TH5

大人になればなるほど、『出来て当たり前』『ちゃんとして当然』になってくる。でも意外と自分のしたことは、他の人にとってはすごく助かってたりする。その形が【ありがとう】で、その【ありがとう】をもっと盛大にお祝いしよう!って事で社長が、わざわざガチャガチャの機械買ってこしらえた。続く→

中身が100円玉とか500円玉なのは、家のお手伝いして、お小遣いもらえたみたいで純粋に嬉しいから。現に、工場長が500円玉引いた時は、事務所がお祭り騒ぎやった。笑 こんな時やからこそ、大人になっても、子供みたいなことで喜べるってめっちゃいいやんね(*´꒳`*)

◆方法がすごかった

息子のかかりつけの小児科の先生の、診察時に子供の顔を前に向かせる方法がすごかったから描きました。 pic.twitter.com/Q2DpwCFr3l

@kishitorajiro @yuzupon0915 昔かかった眼科の先生が似たようなことをしてくれたのを思い出しました! オバキューのソフトビニールの人形を持って、「オバキューの毛を見てねー」って言うんですけど、先生の頭とのシンクロ率があまりに高くて笑ってしまうって言う落とし穴付きでした。

◆友人のアイディア

「寂しくなって恋人に会いに行ったりしてしまわないように、」

友人から「寂しくなって恋人に会いに行ったりしてしまわないように、がっっつりにんにく入れた餃子作ってビール飲みながら爆食いしてる。食べてるそばからにんにく臭い。絶対誰にも会えない。最高」と連絡がきたので「偉いぞおまえのがんばりで今まさに世界は救われてるぞ!」と褒め称えておいた

@mosamosa 確かに今、これまでに無いニンニク食べ放題キャンペーン期間 こんなチャンスもう一生無いかも!

@mosamosa @sachimiriho ブラジルのコロナ対策「にんにく2つ食べろ、社会的距離が保てる」ですね。 ※ただし胃は保証しない

おおぉ友人のがんばりが随分沢山の方の目に触れたようで…良いアイディアと思ってくれた方々もいらしたので、「お前のアイディアで更に沢山の世界が救われそうだぞ!」と友人を追加で褒め称えておきました!

どうやら引用RTで何人か言及していらっしゃるようですが、仲間内では「大山倍達方式wwマッチョ過ぎるわwww格好いい!www」という評判でしたのを申し添えます (山籠りの修行の際に人里恋しさに負けないように片眉を剃り落とした物凄い強い空手家です)

◆考えました

「拗らせると心の病気になる」という意見いただいてますけど、私そこまで深く考えてないので「草www」くらいに思っといてください草に草を生やすな

1 2 3