1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■愛媛県夏の高校野球予選大会、弓削商船高専出場辞退

愛媛県高野連の松浦彰浩理事長は25日、弓削商船高等専門学校が新型コロナの影響で、第102回全国高校野球選手権大会への出場を懸けた夏の愛媛大会を辞退したと明らかにした。

松浦理事長によると、同校は8月末まで登校を禁止し、部活動も停止。24日に辞退届を受理した。

■これに対してSNSでは様々な声

まさか辞退する高校が出てくるとは!でも、命より大事なコトはないよね。 どうなる夏の大会?? 新型コロナで夏の大会出場を辞退 高校野球、愛媛の弓削商船高専(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-…

@Sankei_news 本当に残念だけど今年は仕方ないのかな… NPBにはいち早く救済措置を考えて欲しい

学生スポーツの在り方を見直す時期である。連盟・協会・学連のガバナンスか、それとも学校側か。大会が中止にならないと活動をやめられない、現場。 愛媛・弓削商船高専 コロナ感染拡大で夏の地方大会辞退「3年生にとって最後の夏 残念」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

本日も新型コロナウィルスに感染された皆様の1日も早く快方に向われることと、これ以上感染が拡大しないよう祈ります。 やむを得ないことですが、弓削商船高専が夏の甲子園参加を辞退したようです。 皆さん、平和日常を取り戻す為コロナウィルスとの戦い頑張りましょう。必ず終息します。

そうか…,弓削は8月末まで学校立入禁止なのか… » 弓削商船 出場を辞退 遠隔授業 登校全面禁止に 高校野球愛媛大会 | 愛媛新聞社 this.kiji.is/62659385606722…

■夏の甲子園を巡っては高野連会長がコメントしていた

全国の春季大会が全て取りやめになったことを受け、「加盟校・野球部員にとって、(夏の大会への)影響は大であると言える」と書面で回答した。

■甲子園についてファンから多くの心配の声

@8313mrcb コロナウィルスが早く終息してできる限り、多くの学校が夏の甲子園に参加できるよう祈ってます。 高野連には多少の延期も視野に入れて極力開催する方向になって欲しいです。 このままだと特に3年生が可哀想

高校野球もプロ野球も大学野球もないから写真の練習も出来ないし楽しみにしてるものすべてがコロナに奪われてる… 夏の甲子園もどうなるかも分からないけど高校野球を無観客はやめて欲しいし特に三年生の今までの努力や苦労を無駄にはしてほしくない 高野連は時期ずらしたりして欲しい❗

夏の甲子園はよくて無観客。 最悪、中止になる可能性が大きい。 高野連。球児たちの夢と汗と涙と努力をぶち壊しにするな!!そうなる前に何とかしろ!!秋にスライドさせるとか!!子供の親や地域が黙ってないぞっ!!

高校総体 全中 が中止なら 夏の甲子園も中止になるなー ここで解説 高校総体は いわゆるインターハイで 主催は高体連。 高体連に属する種目がそれぞれ 行われる 夏の甲子園は高野連(全くの別物)が主催。 歴史的に 高野連>>>高体連の野球部門 となってる。

これで、高校野球は特別扱いするな!とバカみたいのが出てきそうで嫌だな。 結果はどうなるかは別として、高野連と高体連は別組織。 高校の部活においては野球は別格。 全国高校総体、史上初中止の公算 26日に理事会、規模縮小も困難(共同通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-…

▽関連まとめ

1