1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発「このネーミングセンスすごいな!」事例が面白いw

いろいろなものに名前を付ける「ネーミング」。が、時にすごいセンスで付けられたものを見つけることも。ツイッターで寄せられた「このネーミングセンスすごいな!」事例をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年04月27日

2 お気に入り 8924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

名は体を表すと言いますが、思わず目を引く、Twitter発、ネーミングセンスが爆発してしまったおもしろ事例をいろいろとまとめました。

monet333さん

▼地元のスーパーのお弁当

地元のスーパーのお弁当のネーミングすごいな(笑)内容が全く浮かばないw pic.twitter.com/jBwXANUaJf

@september_puni チキンカツ入りチキン割愛って、入ってるんだか入ってないんだか分からない感じが堪らなく好きです

▼良い弁当

@hajimesyacho E弁当通り越してF弁当かもしれないですし、おいC越しておいDかもしれないですよ。

▼スペアぶり

▼飾りじゃないのよ大葉は

▼おなかスクエア

▼昔の商業施設

▼デブ製造機

息子、ジャガイモが好き好んで食す数少ない野菜で、今日出掛けに 「アレ、ジャガイモをチンしてバターと生クリーム入れて練ってチーズかけて焼いたやつ食べたい」 アレ、何やったっけ名前?という話から息子がコレを 『デブ製造機』 と個人的に命名している事が判明した デブ製造機。

@3h4m1 デブ製造機っつー名前のもんは 絶対にオイシイ。 そしてもれることなく 息子の好物です。

@3h4m1 美味しそう♥私もやってみよ♪って思った後に衝撃の名前がデブ製造機

▼ぶどう狩り

多忙にしてる高校時代からの友人との会話。 「もう忙しすぎてさー、お母さんにも『ぶどう狩りは止めなさい!』って言われるねん」 何のことかと思ったら、部屋干しの洗濯物を畳まずに直接取って着ることだってw 言い方変えるだけで上品に聞こえた

@shichimichi45 ぶどう狩り✨今度から使います❗️ ちなみに、夫の実家では「落ち穂拾い」なるものがあります❗️(←洗濯ものの山から自分のを拾う)

1 2 3