1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■オスカーを辞めた米倉涼子は個人事務所を立ち上げていた

3月いっぱいをもって、27年に渡って所属したオスカープロモーションを退社し話題を呼んだ米倉涼子。

「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことに深く感謝いたしております。」と円満退社をアピールし、ファンに報告した。

・事務所名の意味は「挑戦」!米倉さんの今後の活躍に期待できそう

新たにマネジャーを雇うこともなく、完全に一個人として再スタートとなり、仕事選びもスケジュール管理も、打ち合わせもすべてひとりでこなすという。

米倉さん 独立後初登場はスタイリスト野村昌司さんのインスタ! 米倉さんデサフィオって事務所です。 そしてこのオーバーマスク マスクの上にこれするとちょっとお洒落ですね! Ready Now Store Just21 のCut Off を提供させて使用していただいております。 #米倉涼子 #野村昌司 #just21 #desafio pic.twitter.com/wkYJNeR20i

米倉涼子さんが個人事務所「Desafio(デサフィオ)」を立ち上げた。スペイン語で「挑戦する」です。いいですね。向上心ある人好きです。応援したくなります。米倉涼子さんサバサバした性格で本当にかっこよくて綺麗です。これからも応援してます。 #米倉涼子 #Desafio #デサフィオ #かっこいい女性

■エイベックスを退社した小雪はあの噂を否定

2月で個人事務所が提携していたエイベックスを退社し、3月から新しいスタートを切ったと報じられていたのは小雪。

小雪は野菜を自家栽培して鶏も飼育するなど、子供たちを育てていくのに田舎でのスローライフに関心があると語ってきた。

小雪は、一家で雪深い地域に別宅を持っていて、夫の松山ケンイチや3人の子どもとともに地方への本格移住を考えていると報じられていた。

・地方移住は嘘?退社の理由はお世話になった社員の退社だった

4月上旬取材を受けた小雪は、退社したエイベックスについて社長もマネージャーも変わってしまったと説明。

「もともとエイベックスでお世話になっていた方たちが次々と独立されて、そろそろご縁がなくなってきたかなというのが大きな理由です」と明かした。

夫婦そろって今後も俳優活動を続けていくため、地方への移住計画については、現実的でなないと否定し、将来的にも移住するつもりはないという。

■スターダストを退社後も朝ドラに出演するなど活躍中の柴咲コウ

3月31日をもって所属事務所のスターダストプロモーションを退社したことを発表した柴咲コウ。

柴咲は自身の公式サイトで円満に退社したことを発表し、4月1日から自身が代表を務める会社レトロワグラースにマネジメント業務が引き継がれたことを報告した。

女優としては現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』にも登場。圧倒的な歌唱力・演技力を披露し存在感を見せた。

・YouTubeチャンネルを開設し、SNS上には現状を報告

1 2