1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

北九州やニューヨークでネズミ大群出没!お店閉鎖で食糧が・・・

福岡県北九州市の繁華街で、ねずみの大群が出没しているという報道があります。

更新日: 2020年04月29日

6 お気に入り 29060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■北九州でねずみ大群出没と報道

飲食店が休業している北九州市の繁華街で、ねずみの大群が出没しています。

ねずみの駆除業者は休業で餌が少なくなったことなどから、活発に活動をしているのではないかと指摘しています。

JR小倉駅近くの繁華街では、午後9時ごろに数十匹のねずみが現れ、道路脇のゴミなどをあさる様子が確認されています。

この報道にSNSでは様々な反応

北九州ネズミが大量発生してるらしい たぶん魚町のとこらへんだよな・・・やべえ

北九州の繁華街のニュース出てるけど、ネズミがこんな路上で何匹も出る光景って普通見ないな...

人がいなくなったという理由より、餌(ゴミ)が少なくなったという理由なのか。ということは普段は潤沢なゴミで満足するネズミがわんさかいるということか。 ねずみ大群出没 飲食店休業で餌不足か 北九州 新型コロナ影響 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

飲食店にある食い物は、こんなにもネズミで汚染されていたという事。当然、ゴキブリも食っていたと見るべき。皆さん!それでも食いに出かけますか? ねずみ大群出没 飲食店休業で餌不足か 北九州 新型コロナ影響 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

北九州市で ネズミの大群て、渋谷もやばいんじゃね? \(^o^)/

■一方、ニューヨークでも同じ現象が起きていると報道があった

これまでニューヨークほど路上でネズミを見なかった地域ではロックダウンを始めてから、ネズミの増加が報告されている。

■ネズミと言えば「げっ歯類」が持つハンタウイルスが話題になっている

中国で、ネズミが媒介する「ハンタウイルス」が男性2名から検出され、うち1人は、発症後わずか3時間で死亡した。

これにはSNSでも不安の声が

ハンタウイルスって何だよおい、発症から3時間で死んだって怖すぎんだろ。

▼関連まとめ

1 2