1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

香りで癒されて・・・お洒落で個性豊かな人気のお香

日々の生活に安らぎの時間を与えてくれるお香。SNSや口コミで話題のお香の人気店をまとめました。・尾張屋・hibi・松栄堂・lisn・APOTHEKE FRAGRANCEをご紹介致します。

更新日: 2020年04月28日

45 お気に入り 11597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日常に安らぎの時間を与えてくれるお香。様々なお香がありますがその中から人気のお香をまとめました。

chica.kさん

◆ちょっと疲れた毎日に安らぎを与えてくれる『お香』

お香は主に木や木の実、蕾、葉や茎そのものを原料として作られています。アロマと違う点は香木を原料としているところです。

お香は、忙しい毎日にひとときの安らぎを与えてくれるアイテムです。お好みの香りに包まれて、リラックスしましょう。きっと毎日の生活がほんの少し豊かになります。

◆カラフルで可愛らしいとネットなどで話題『尾張屋』

京都行ったら必ず尾張屋のお香をまとめ買いしているのだが、ここおじいちゃん一人でやっててECやってないししばらく買えないなあと思っていたところ、電話注文&郵送OKとのこと。電話してみたらコロナで今月お客ほぼゼロみたいおうち時間にお香はいいぞ みんな買ってくれ kyoto-masters.com/kau/%E4%BA%AC%… pic.twitter.com/gPqfIjPb3B

創業40年のお香専門店。独自商品の香り玉というカラフルで丸い形のお香が可愛いと観光客に人気。また、香り玉だけでなく予算にあったお香を店主がオススメしてくれるのも魅力的。

赤・緑・水色の渦巻き型のお香やコロンとした形が可愛い「かおり玉」など色々なお香を取り揃えています。奥ゆかしい京の香りに心癒される人気のお店です。

京都のお香店、尾張屋さん。御店主さんも素敵な方で、二月に行った時は寒いでしょってホッカイロくれたり、にほひ袋の柄に目移りしてたら「奥からまだ色んな柄あるよ。ゆっくり選んでね」って出してくれたり良くして頂いた思い出。 新コロ終息したら絶対また行かなかかゃ。 kyoto-masters.com/kau/%E4%BA%AC%… pic.twitter.com/0UUM1oPnMn

尾張屋のお香はいいぞ! 前にコーン型の詰め合わせと防蟲香買った。煙いだけのお香とは違うぞ☺️防蟲香は箪笥に入れとくやつ。何種類も配合してあって、すげぇ匂い pic.twitter.com/rqK80gkRLM

◆スタイリッシュなデザインと発想が素敵『hibi (日々)』

マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。hibiは、着火具がなくても手軽に使えるお香スティック。淡路島のお香と、播磨のマッチ。兵庫県のふたつのものづくりの伝統が出会って生まれました。

華美さを抑えたクールでシンプルな世界観と相まって、2015年の発売以来人気を集めているブランド。スタイリッシュな大人のお香で、自由に香りを楽しもう。

お家にずっといるとリラックスする時間が欲しくなりますよね。 マッチ×お香のコラボで生まれた新しいアロマ「hibi」はそんな日々の息抜きにとてもオススメです マッチの様に擦って着火し、付属の台に載せるだけなので道具は要りません! 店舗でも人気だったアイテムです。オンラインでも販売開始 pic.twitter.com/nojE7wUyUl

hibiのお香届いた!可愛い!開けただけでひのきの良い香り! pic.twitter.com/XE1uKk6dXZ

最近Twitterで密かにブーム?してるマッチ型お香買ってみた 洒落かぶりやがってkoyaはバカか 試してみたけど良い #hibi pic.twitter.com/GcbH2HbrfI

10分で終わるマッチ状のお香hibi。 お香いいけど長いよなと思っていたのでリフレッシュしたい時にさっと使えて便利です。 淡路島のお香と播磨のマッチという兵庫県伝統タッグな一品。専用マットも付いていて安心。香りは9種類あります。 ※とみのりふくきゅーがいないお部屋で使っています!! pic.twitter.com/FB3B8RV3sz

◆職人さんのこだわりが詰まったお香の老舗『松栄堂』

1705年、京都に創業以来、末長く愛され続けてきた、お香専門店「松栄堂」。松栄堂は、天然香料にしか出せない深い香りにこだわった製品を作り続けています。

最後の封の段階まで、心を込めた手作りの伝統の技が生かされております。

今日は松栄堂さんの白川!塗香を思い出す美味しそうな匂い…(お腹が減っています)。 かんさんがおすすめしてらした薫玉堂さんの大原のコスモスも買っちゃおうかしら。これからの季節なら三室戸の蓮?お香ライフが充実していきます。 pic.twitter.com/iYQ3sRj0Bq

今夜は思い立ってお香を焚きました。京都の香老舗・松栄堂さんの「堀川」。 足利に遊びに行ったときに見つけて買ったもの。白檀ベースでけっこう甘め。 買った動機は言わずもがなそうなんですけど、今サイトで見たらお徳用のカラーリングがドンピシャで笑ってしまった。 shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g210224/ pic.twitter.com/DKR2LKPMbN

松栄堂さんのお香が好きで、普段は軽めの「LISN」ブランドをたいているのですが、やはり「堀川」好きだわー。玄関入られて「あ!堀川ですね!」と気づかれるかたもいるくらい人気のお香。 pic.twitter.com/ILtgCKm7hU

ほぼ在宅勤務になってから、気づいたら2週間目。いろいろと不便はあるけど頑張って、慣れていかないとです。 癒しのお香タイム。京都・松栄堂さんの花散里がお気に入りです #在宅勤務 #お香 #松栄堂 pic.twitter.com/V4Rd9fezmy

最近は友達から教えてもらった松栄堂さんのお香を焚いて暮らしています。美しい匂いがします。 pic.twitter.com/Uiy6eOcgAk

1 2