1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【オススメ!!】ほのぼのアニメまとめ

暇なのでオススメのアニメをまとめました。暇なので。みんなで癒されましょう。

更新日: 2020年05月22日

5 お気に入り 2291 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オススメのアニメ

何も考えずに見られるほのぼのギャグアニメ

天使学校首席の天使が人間界にやってきた!……が、人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、すべての人類を幸せにする目標はどこへやら。娯楽を満喫し続けると誓うのであった――。

天使がいともたやすくネトゲ廃人に(笑)
かつて天使学校主席だったとは思えない堕落っぷりが面白い

メイド✖ドラゴン=尊い、これテストに出ます

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

心理描写が繊細で、なによりキャラクターの動きが心情をよく表している。記号的な表現にとどまらず、細部にまで意識が向いているのが感じらられて、何度見直しても発見がある。
メイド、ドラゴンというといかにもアニメ的な印象のタイトルではあるけど、実際に観てみるとこのアニメの主題は繊細な心理描写にあると思う。
人と人との関係や出会い、それらを肯定的にとらえた文学的な雰囲気すら感じる名作。

はやく2期やってくれ、、、

復讐するために、俺はこの町に帰ってきた!8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために――。

原作に忠実。画が綺麗でそれだけで見入ってしまいますね。
内容は、ハラハラドキドキ…… 始めは「あぁ……やっぱりいけすかんなあ('ω`*)」と見ていましたが、途中で「ちがう」と思っても最後まで見てみることをお勧めします。結構、面白いです。

えっ、このアシスタントに私もお世話してほしい。

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との平々凡々な日常生活をゆるりと描く爆笑マンガ家ライフコメディー!

まとめ

今回、頭を使わず気軽に見れる日常コメディー系のアニメを中心に紹介しました。これらを見てコロナの疲れの癒しになれたら幸いです。

1