1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼先月、新型コロナウイルスに感染した宮藤官九郎

症状について、発熱はしているものの、肺炎や風邪症状はないことを宮藤自身がコメントしていた

▼退院してからすでに2週間が経過、先週のラジオ番組ではすっかり回復したことを報告した

20日放送のTBSラジオ『ACTION』に電話出演し、「体調はバッチリというか普通に戻って」と報告。

新型コロナウイルス治療への“切り札”とされる抗インフルエンザ薬「アビガン」を投与し、病状が回復したことを報告した。

▼そんな彼が27日のラジオ番組に電話出演、改めて謝罪するとともに、後悔の念に駆られていることを明かした

宮藤官九郎が27日、レギュラー出演しているTBSラジオ「ACTION」に電話で出演。

宮藤は「改めてみなさんに心配をおかけして申し訳ございませんでした。ここ数日深刻化しているじゃないですか。改めて過信してうかつな行動によって、多くの人を濃厚接触者にしてしまったことを深く反省しております」と改めて謝罪。

宮藤は「岡江さんは僕ら、グループ魂の『嫁とロック』っていうミニアルバムつくったときにジャケットのモデルになってもらった。凄い気さくで周りを元気にしてくれる人だった」と振り返った。

「自宅待機中に容態が急変して亡くなった人がいたりとか、ちょっと違う段階に入ってきている」とコメント。「自分がもし(新型コロナに)かかってなかったら、誰かが助かってたんじゃないか」と考えてしまったという。

▼これを受けネットでは、彼のつらい心情を慮る声が相次いでいる模様…

クドカンさんの「自分は初期からしっかり治療を受けられた。自宅待機で亡くなる人もいて、自分がかからなかったら、その分他の誰かが助かったかもしれないと思うと…」みたいなの、優しいしめっちゃ辛いなって思った。

クドカンがさっきラジオで話していたんだけど、岡江さんはグループ魂のCDジャケットを飾ったんだよね。 だから余計にショックだったみたい。

そう、クドカン声が重かったもんな…。後悔しかないと。ちょっと心配。別に犯罪を犯した訳じゃないのに…

クドカンさん、いくら「謝らなくて良い」と言われても、謝らないと気が済まないくらい、後悔に苛まれてるんだな。家族、劇団、役者さん、とにかくたくさんの人と交わらないと成り立たない脚本家、演出家という生業。さらに、たくさんのリスナーがいるラジオパーソナリティという立場 #action954

▼感染した彼のリアルな言葉を、みんなも重く受け止めているみたい

クドカンの肉声がほんと響く ACTION | TBSラジオ | 2020/04/27/月 | 15:30-17:30 #radiko radiko.jp/share/?t=20200…

今日もクドカンさんがいい事言ってたよ 万が一は本当にあるんだなと 誰かに感染させて後悔しないようにって gwはみんなが家にいるチャンスなんだよね…

クドカンから皆さんにお願いしたい事。 自分は大丈夫と過信しないでください。 とにかく出かけないで。 最初は軽症でも悪化します。 私のように後から悔やんでも遅い。 迂闊な行動で感染させる側にもなります。 今は我慢しましょう。

クドカンの実体験からの心からの話、後悔しかない、って...。重く受け止めました。出歩かない!がんばろ?誰かを死なせないために。

▼反省している彼に対しては、今後へのエールも続々と寄せられている

1 2