1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

新型コロナや花粉症、マスクをつける機会が多いこの頃。。。

また、リップやチーク等がマスクで隠れてしまう分、いつものアイメークだと華やかさが欠けてしまうなんてお悩みも。

もうずっとマスクしてるから、最近アイメイクしかしてないんですよね ベースメイク一切してない マスク肌荒れ本当にやだな

マスクしてるとアイメイク頑張るしか楽しみないんだよな せめて目元だけは盛ってやる

早くごりごりリップメイクしてマスクしなくて歩けるようになるといいなーーーーー

マスクをしてると手抜きOK!? でも実は。。

手抜きメイクの救世主と思われがちなマスク。でも、隠れていない眉と目と鼻筋に視線が集中するので、この3つのパーツで手を抜くと、本当に「具合が悪そうな人」に(笑)。

化粧めんどくさい…どうせマスク付けるし眉とアイメイクだけでいっか_(:3」∠)_

最近マスクが必須になって、1番助かるのは、メイク手抜きできること✨

マスクで顔半分隠れるから、メイクも半分でいいじゃんて気付いたので今日からメイク手抜き。

「落ちにくい」がキー!

マスクを長時間着用する機会が増えている中で、気になるのがアイメークの崩れです。

マスクをしていると呼吸によって湿気がマスク内に溜まります。さらに、自分の吐く息が蒸気として目に届き、アイメークをしている目元にも湿気が溜まるという結果に。

あーやっぱなぁ~軽くじゃけどパンダ目になっとるわ マスクしてこれは怖いって(笑)

マスク装着による湿気のせいか毎日マスカラが落ちてパンダ目になるので、どなたかオススメを教えてください…クイックラッシュカーラーロング、ヒロインメイク(第3のマスカラ)、スカルプDボリュームタイプが今のところ合いませんでした。プチプラデパコス問いません、よろしくお願いします…

パンダ目になっちゃう。。

目元だけでもきちんと感を見せたいですよね。

唯一見えている「目」のメイクで、「きちんとしている感」を出したいものです。

おはようございます今日も元気にお仕事お仕事! マスクでお化粧が取れちゃうのをなんとかしたい、ってお客さんから。ファンデは薄付きにしてアイメイクをしっかりするとマスクもそんなに汚れないしきちんと感も出ますよー!

マスク生活、派手にならない程度にアイメイクでも楽しみますか…。

マスク映えメイクはどうすればいいの?

コンシーラーでクマやニキビ跡を消す

特に気をつけたいのが目の下のクマ。マスクをすると、色のコントラストでいつも以上にクマが目立ちやすくなってしまいます。乾燥しにくいリキッドタイプのコンシーラーでカバーするのがおすすめです。

マスカラはウォータープルーフ

1 2