1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

新型コロナの影響は…

アルバイト先だった飲食店や学習塾の経営悪化や休業が相次ぎ、自力で学費などを賄う道内の大学生が追い詰められている。

ネットでは…

授業の開始が5月に延期されたものの、感染を広げないため、帰省もできなかったりする大学生が続出。

生活苦に追い込まれた大学生らによる学費減額運動が全国で拡大、対象の大学は二十六日時点で百校になった。

また、キャンパスに入れず…

コロナショックの影響は大学封鎖(構内の立ち入り禁止)や対面授業の中止、という形で出ています。

まじでアホやろ 授業しない施設使わせないなら学費返せ

前期の授業全部オンライン授業になった!!!実技もないし、設備も使えない!図書館も使えない!充実した教育してるか!?全額とか言わんから3割とかでいいから学費返せ!!!くそ!

オンライン授業への移行についても

自粛期間が終わる予定となっている連休明けから授業はすべてオンライン授業で行われることになった。

オンライン授業か課題提出型授業を先行させ、対面授業は6月以降(または後期以降)」という対応が主流

てか前期オンラインにするなら学費少しくらい返せ

せっかく大学なんにコ、、で実験全部死にそうで草 学費返せ

オンライン授業せっかく参加したのに半分くらいの人音聞こえてなくてルーム作り直してくださいって言っても無視された(>_<)学費返せ

マジ???????オンライン授業の質悪しすぎじゃない????学費返せ

通信環境やタブレットやパソコンなどの設備が十分ではない学生もおり、学費の変化を求める声も上がっている。

新入生はスマホやタブレット・ノートパソコンの画面越しで顔を合わせる、というケースが続出しています。

一部の大学では…

1 2