1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

約30年ぶり憲さんが仮面ノリダー復活。チビノリダーとコラボに待望の声。

とんねるずの木梨憲武(58歳)が4月28日、自身のInstagramを更新し、“仮面ノリダー”姿を披露した。仮面ノリダーが30年ぶりの復活でチビノリダーとのコラボに待望の声

更新日: 2020年04月29日

5 お気に入り 6664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とんねるずの木梨憲武(58歳)が4月28日、自身のInstagramを更新し、“仮面ノリダー”姿を披露した。仮面ノリダーが30年ぶりの復活でチビノリダーとのコラボ待望の声

いづちいさん

多方面で活躍するタレントの木梨憲武

木梨憲武(キナシ ノリタケ) お笑い芸人・歌手・男優。1962年3月9日生まれ、東京都出身。0型

とんねるずとして活躍する一方、アトリエを持ち画家としても活動している木梨憲武。

1980年代後半に人気を博した“仮面ノリダー

木梨扮する仮面ノリダーと石橋扮する数多くの怪人が所属する悪の秘密組織『ジョッカー』との闘いを描いた、特撮番組『仮面ライダーシリーズ』のパロディドラマである。1988年(昭和63年)春の火曜ワイドスペシャル版で初回が放送され、レギュラー化した1988年(昭和63年)秋から1990年(平成2年)春まで放送された。のちに1992年(平成4年)、1993年(平成5年)、1997年(平成9年)にスペシャル版が放映されている。

『おかげです』のコーナーでも屈指の知名度を誇っており、小中学生の間では本家仮面ライダー[1]を上回る人気を得ていた。本作は後年制作される仮面ライダー作品にも影響を与えており、木梨は劇場版仮面ライダーにゲスト出演も果たしている。

約30年ぶりにコロナを吹っ飛ばすキャンペーンで復活。

5000RT:【ぶっとばすぞ!】木梨憲武、“仮面ノリダー”姿を披露 news.livedoor.com/article/detail… 「倉庫を掃除してたらフルセット出てきた」と、衣装姿で動画を投稿。テーマ曲の替え歌で「悪いコロナをぶっとばすぞ!」と伝えた。 pic.twitter.com/m8HhjDyY0S

木梨は「ご無沙汰!そして、ちびっ子諸君ははじめまして!私は仮面ライダーに認められなかった昭和平成をまたいだ仮面ノリダーと申します」と自己紹介

約4分の動画では「仮面ノリダー」テーマソング替え歌を披露。ノリダーに扮した木梨が“悪いコロナをぶっとばすぞ!”“レッツステイホーム”とメッセージを伝えている。

SNSでは懐かしむ人続出中!!!

仮面ノリダーが登場したとか、俺たちの平成はまだ終わってないんだな()

こんな時だからこそと、応援メッセージとともに前向きに歩いていこうという思いを込めて『明日があるさ』(坂本九)の歌唱映像が到着した。

仮面ノリダーといったらチビノリダーを忘れてはいけない。

チビノリダーは、特撮「仮面ライダー」シリーズのパロディーとして人気を博した“仮面ノリダー(木梨さん)の相棒で、子ども戦士。

26日は木梨憲武のインスタで復活した。チビノリダー

この二人の共演に待望の声が集まっていた。

【とんねるず×伊藤淳史】仮面ノリダー最終回総集編【懐かしの名作】伊藤淳史(チビノリダー)はここから始まった! youtu.be/Q6_7s3kLFeY @YouTubeさんから ふと思い出して久々に見るのですw

懐かしいチビノリダーすっかり大人になったけど共演希望します twitter.com/livedoornews/s…

1