1. まとめトップ

バイクを買ったら最初に欲しい、おすすめバイクグッズ

#バイク #バイクグッズ #バイク納車

更新日: 2020年04月29日

1 お気に入り 1322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バイクを買ったら走りたくてウズウズしますよね。そんな時にまず手に入れたいバイクグッズをまとめてみました。実用性が高いので、あるととっても便利です。

Ma-Channelさん

スマートホンホルダー

いまやツーリングにスマホナビは必需品です。そんな時、スマホホルダーがないと、目的地までの道のりが分からないとき、道が怪しくなってきたら「停車→スマホ取り出し→ナビ確認→スマホしまう→発進」これを繰り返さないといけなくなります。

スマホホルダーがあれば、信号などの停車時にスマホを目視で確認するだけで道の確認ができます。

「ナビなんてなくてもどこでもいけるし」っていう人なら、スマホホルダーは必要ないと思いますが、あると便利なので購入しておきましょう。

スタイリッシュなデザインでハンドルにガッチリ固定! 全方位タイプだから見やすい位置にスマホをセット!

スタイリッシュなデザインでハンドルにガッチリ固定! 全方位タイプだから見やすい位置にスマホをセット!

USB電源

スマホナビ、音楽プレイヤーなどを長時間で使用するには電源が必要です。USB電源が無いバイクライフはもう考えられません。

インカム

インカムはツーリングする人にとっては必須アイテムです。喋りながら運転するのは創造以上に楽しいものです。
ツーリングしない人にとっては必要ないと思われがちですが、音楽を聞くのに使用したり、ラジオだったり道案内にも使えます。
イヤホンとは違い、外の音をシャットアウトせずに聞けるのでインカムを使用すると安全性が保てます。

シートバッグ

バイクで出かけるときに困るのが荷物です。リュックではたくさんの荷物を持ち運びにくく、身体の重心が悪くなって操作性が悪くなってしまいます。そんな時に便利なのが、バイクのシートに固定して使う「バイク用シートバッグ」です。

レッグバッグ

バイクに乗り降りときに財布などの小物をどこに収納するかで煩わしい経験をしたことがあります。
例えば、タンクバッグに財布入れてても結局出し入れ、トップケースでもシートバッグでも出し入れ、唯一リュックサックは背負ったままそのまま乗り降りできますが、私は長時間のライディングでは肩が痛くなってきます。
そんな時、一方ホルスターバッグの場合は、バイクに乗ろうが下りようが基本身に着けているので、財布などの持ち歩く小物は基本入れっぱなしでOKになります。

1