1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『放課後ていぼう日誌』だけじゃない!女性が主人公の釣り漫画まとめ

2020年春アニメ「放課後ていぼう日誌」が好きな人にオススメ。女性が主人公の釣り漫画をまとめました。(放課後ていぼう日誌、浜咲さんなら引いている、おひ釣りさま、つれづれダイアリー、釣りチチ・渚、いそあそび)

更新日: 2020年05月11日

5 お気に入り 922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『放課後ていぼう日誌』 小坂泰之

海野高校1年生の鶴木陽渚は生き物が苦手なインドア派。堤防を散歩中、先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに謎の「ていぼう部」に入部させられ釣りをはじめることに!

放課後ていぼう日誌すごく良い。釣り人が読んでも面白いと思える良い漫画だわ。

放課後ていぼう日誌、釣り好きにはたまらないくらい面白い漫画なのでオススメ!!すごく描写も細かいし、キャラも魚も可愛くて良い!! pic.twitter.com/aSyNMhr7DG

放課後ていぼう日誌、2巻まで読んだ。面白い。魚介類、とても美味しそうに描いてあるねえ。芦北町が舞台の釣り漫画。

◎『浜咲さんなら引いている』 瀬戸内ワタリ、水谷ふみ

大きな剣道用具を担いで、都心にある女子高に通う浜咲さん。授業後は道場で稽古をすると思いきや、向かった先は・・・神田川!

ビッグコミックスペリオール連載の 「浜咲さんなら引いている」買ってきました これねー すっごく可愛くて 本格的な釣りマンガなのよー ちょうお勧めです(*´﹃`*) pic.twitter.com/XFxMe6Goyz

いつもお世話になっている先輩・瀬戸内ワタリさんが原作を務めた『浜咲さんなら引いている』の単行本が発売になりました。おめでとうございます。 釣り大好き女子の生態を追う漫画です。是非ご一読下さいまし。 pic.twitter.com/SdNwQfCIER

◎『おひ釣りさま』 とうじたつや

上条星羅、24歳、女子。OLとして働く彼女の趣味は、一人で“釣り”に出かけること。ルアーにエサ釣り、川に海…。

釣り始めたときに気になって買わなかった「おひ釣りさま」をなんとなく読み始める。 「私はこの釣り方が好きだ」の一言でこの先の面白い予感がバシバシする。 pic.twitter.com/jstiWf6FCl

おひ釣りさま面白いな。毎回(たぶん)シチュエーションも楽しみかたも違うのがいい。主人公がぶれないし。

『おひ釣りさま』という作品を最近知って読みました!面白い作品ですね。私も釣り好きが講じて大学生のときには地元の釣具店でバイトしたこともあります。釣りにまた行きたい! pic.twitter.com/D4xlPH4UdS

◎『つれづれダイアリー』 草野ほうき

高校1年の森野アリスは、ある日クラスメイトの音々子を見かけた。その後ろ姿を追ってアリスが迷い込んだのは……、女子高生感がまったくない釣り場!?

草野ほうき先生『つれづれダイアリー』第1巻、ほんのり百合風味の釣り漫画です。いきなり釣りのシーンから始まったり、ヒロインの音々子が完全に釣りの人になっていて、それ以外が完全にドライになっているというのが面白いところです。アリスの片想いは報われるのか楽しみですね。#こごこみ

「つれづれダイアリー」面白いしタメになるしクサフグ可愛いから皆買ってね!

最近の釣り熱上昇に伴い買ってしまったよね。つれづれダイアリー面白い。 pic.twitter.com/7H2R2XqCrC

◎『釣りチチ・渚』 佐藤まさき

父の仕事の都合で、都心から湘南海岸に引っ越してきた高校生・魚芽芯太は、女子高生釣り師・深海渚と出会い、釣り部に入部することに…。

釣りチチ渚という漫画を古本屋でたまたま立ち読みして見たけど、面白くてついつい買ってしまった☺️ 釣りの漫画なんだけどねwwww めちゃくちゃ面白い✨ pic.twitter.com/7IQjKJ5NjO

釣りチチ渚って漫画が面白すぎる。 釣りというジャンルでいながらスポ根というジャンルを併せ持つ熱い釣り漫画。 釣りに興味がないと楽しめないかもしれないがなかなか面白い出来になってる。

1 2