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この記事は私がまとめました

uwajimanさん

コンビニご飯、楽チン&美味しいんだけど。。

出来るだけ健康に良い食事を・・・と心がけていても、それでもコンビニ食や外食が多くなる独身男性にメタボが多いなんていう声があります。

続くと栄養バランスが心配

栄養も考えたいと思いつつ、手間や時間はかけにくいもの。コンビニで毎日すませてしまう……という人もいるでしょうね。

なんか栄養バランス破壊されるけど、コンビニでええかなとかも思い始めた

しかしコンビニ食でもバランスを保てる!

具体的にいうと。。

主食=ごはん、パン、めんなど
主菜=肉、魚、大豆加工品(豆腐、厚揚げ、納豆など) 
副菜=野菜やキノコ、海藻などが主のおかず

という内容になります。

バランスよく食べる、というと、一度の食事で一つでも多くの栄養素を補うと考えがちですが、1日のトータルバランスで見れば問題はないと言われています。

◆『朝ごはん』の場合

エネルギー源を取らなくちゃと糖質の多い主食やりんご、バナナだけを食べると、食後の血糖値が急上昇して脂肪がつきやすく、イライラしたり、気分も落ち込みがちになったりします。

コンビニのゆで卵好きな皆さん… 今すぐセブンイレブンに行くことをオススメします… #セブンイレブン #エッグポット pic.twitter.com/MEE8gLzYAd

ㅤㅤㅤ コンビニのゆで卵にハマってる んやけどローソンが 1 番美味い ♡︎ʾʾ ㅤㅤ

◆『昼ごはん』の場合

お昼のおすすめメニューは、サラダとおにぎりや麺類、また動物性食品が少なめのカレーライスなどにしておきましょう。サラダがない場合はお漬物でも結構です。

今日も現場なのでコンビニ飯。 あったかくなってきて セブンのトマトの冷製パスタ これ、めちゃうまなのですよ。 おすすめ♪ エッグポッドはプラスしました。 pic.twitter.com/RlED8KvyFW

美味しいカレーが食いたい。 ちなみにコンビニで買えるやつで個人的にコスパ最強で美味いと思うカレーはファミマのやつ。300円でコレはすごい。 すぐ近くにファミマ無いから買いにいかないけど。 他人の作ったカレー食いたし。 こだわりカレー |商品情報|ファミリーマート family.co.jp/goods/obento/0…

とりあえず明日の昼はコンビニでカレー買う。 元気ない時はカレー一択。

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