1. まとめトップ
  2. おもしろ

やることない!Twitter発「みんなの暇つぶし方法」が独創的すぎる!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしている人も多いですが、そうした中、どうしても暇になってしまい「暇つぶし」が必要になることも。Twitterで見つけた、独創的すぎる「暇つぶし方法」をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年04月30日

5 お気に入り 21389 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇だ…暇すぎる…そんな暇を持て余した人たちの暇つぶし方法を、ツイッターで話題になったツイートからいろいろとまとめてみました。

monet333さん

▼脚生えたおにぎり

コロナでロックダウンしてて暇なので脚生えたおにぎりのぬいぐるみを作りました #脚生えた生物 pic.twitter.com/NPbbriSp9R

▼カリフラワーカードとブロッコリーカード

やることないからカリフラワーカードとブロッコリーカード作って遊んだ。並び替えて遊んでたら10分くらいで飽きた。やることなくなった。 pic.twitter.com/chWGyMNpjG

@dnkvt やばい、これめちゃくちゃいいですね。すごいです。

▼ゲーミングたこ焼き

よく見て頂いたら分かると思いますが、これはphotoshopで編集したものです(´・ω・`) 宣伝は特にありませんが不要不急の外出は控え、家でたこ焼きを焼きましょう。

▼大きな虹

これ、長男がまだ4歳の頃、宿題とか関係なくただ暇を持て余して一緒に作ったものなんだけど、夏休みの工作にこんなんどう? チラシとか生協のカタログとかから切り出して、色別に貼って大きな虹をつくりました。 #夏休みの宿題 pic.twitter.com/uJukP6o12Q

@dm1049momo これほんとステキですよ。アイデアもステキだし、子どもとちゃーんと遊んであげてていいお母さんだなぁと思います

▼日本全国死亡双六

暇を持て余した息子が 「北海道 ヒグマに遭遇して死亡 一回休み 青森 津軽海峡で溺れて死亡一回休み 秋田 雄鹿半島でナマハゲに襲われ一回休み 宮城 ずんだ餅を喉に詰まらせ死亡 一回休み」 以下47都道府県続くという碌でもない日本全国死亡双六というものを作っている。 やめてほしい。

@3h4m1 何気に全国の生き物や名産、観光名所が学べますね!

@3h4m1 自分の県がどのような理由になっているか気になって仕方ないです みなさんも同じ気持ちなんですね

▼肩たたきのサブスクリプションサービス

息子(小6)、学校が休校で暇すぎてホームページを作り始めたんだけど、肩たたきのサブスクリプションサービスをおっぱじめそうで草。 pic.twitter.com/DcFSR0aAfl

@yaneuraoh 会社でも暇すぎて肩たたきの恐怖… 家でも値上がりする肩たたきの恐怖。。

@yaneuraoh 親のクレジットカード情報を登録させる、まで行けたら、勝ったもの同然

▼推しを語るラジオ

あまりにも暇すぎて友人と「推しを語るラジオをしよう。ひとり15分で」と昨日決めたので電話したら、 BGMが流れ出し「今日も始まりました○○ラジオ!パーソナリティは私、○○です!最初のコーナーは…」から始まり一晩で大分クオリティの高い番組を作り上げてきたので聞き入ってしまった。

@kina_k00 子どもの頃カセットテープに似たようなものを録音して、友人と交換してたの思い出しました

1 2 3