1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!5月発売の新作「少女マンガ」

2020年5月に発売される注目の新作「少女・女性マンガ」7作品。『笠佐木梓と七人の敵』、『1日2回』、『うちの弟どもがすみません』、『みどりのとまり木』、『神男子のいいなずけ』、『かめばかむほど甘くなる』、『望外ヘビーラブ』。

更新日: 2020年05月04日

5 お気に入り 9653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『笠佐木梓と七人の敵』(辻田 りり子)

笠佐木梓、高校2年生。品行方正・成績優秀な彼女が、ひそかに狙うは「指定校推薦」!日夜努力を惜しまぬ梓だが、ひょんな事からテストの問題用紙を盗んだというあらぬ疑いをかけられてしまう。疑わしきは、同じく推薦を狙っていると思しき人物たち…。

辻田りり子先生の新作「笠佐木梓と七人の敵」読了しました! 独特な思考・視点を持った主人公の圧巻たる珍獣ハンターっぷり!!!! 3年経とうがモーマンタイ、りり子先生節炸裂してて最高でした☆ 3年も経ってたかな??と探してみたら有った(2016)ので並べてパシャリ♪♪ 時の流れは速い。 pic.twitter.com/5TFCBZpJlE

@rikoron かのこ様の時からファンだったので、もう10年以上辻田先生のファンでいることに驚きです!今後の作品も楽しみにしております☺️ 笠佐木梓と七人の敵もとても面白かったです!

友人の漫画家辻田りり子さん@rikoron の新連載!「笠佐木梓と七人の敵」計算高い女の子が個性豊かな仲間達とともに戦略的に立ちまわる学園ドラマ!とっても面白いから読んでみてくださいー✨月刊ララ1月号発売中です pic.twitter.com/CMTBRQ0s53

◆『うちの弟どもがすみません』(オザキ アキラ)

高校1年生も終わる春休み、母親の再婚で引っ越しをすることになった、糸(いと)。新しい家族と仲良くなろうと思ったけれど、弟が4人もいるなんて知らなくて…!?

オザキ先生新連載の「うちの弟どもがすみません」読んだんだけど、面白すぎるから今回も単行本購入決定しましたありがとうございます

うちの弟どもがすみませんもめっちゃ好き 源が良すぎる

「うちの弟どもがすみません」・・いいね。母親の再婚で新しい家族ができた糸だけど、新しい弟たちになかなか慣れなくて・・。ちょっと考えすぎだけど、健気で愛の深い糸ちゃんが最高だ。幸せになぁれ❣️ pic.twitter.com/Q9Brnlk7Wl

◆『1日2回』(いくえみ 綾)

離婚して実家に戻ってきた李。小さいころから一緒に育ってきた隣家のれみは、学生時代の同級生・忠(チューやん)と結婚したが死別。一人娘がいる。久しぶりにお隣同士になった季とれみは家族や、同級生のつながりで、しばし顔を合わせるようになって…。

癒しが欲しくて漫画を読んだんですが、 私の大好きないくえみ綾先生の「1日2回」っていう新作なのですが、なんかやっぱり良いなぁって… 辛い過去があっても哀しみに浸ってる暇なんかなくて それでも季くんの日常は優しくあってほしいといつのまにか願ってる。

いまさらだけど、いくえみ綾の、1日2回。 設定自体に余白があって人生があって。ドラマが膨らむ予感しかしない。たった一回で、初回からそれを感じさせるの、本当にすごいと思う。タイトルもいいなあ。 #いくえみ綾 #1日2回

いくえみ綾の、読み切りからの連載となった『1日2回』、初回が素晴らしすぎて、全私が大喝采非の打ち所がないすぎる!!!これで完結しても問題ないほど!! この方のストーリーの作り方、胸キュンで売ってる漫画家さんとは次元が違うと改めて感じさせてくれた、凄いぞいくえみ綾…!!!

◆『みどりのとまり木』(手島 ちあ)

小学校の頃、病気で母親を亡くしたみどり。弟の面倒を見ながら、自分の自由と引き換えに、家事も学業も完璧にこなそうと頑張っている。そんなみどりはある日、唯一の憩いの場所である立ち入り禁止の旧校舎の中庭で1人たたずむサラリーマンの桜木谷と出会う。

@chiapitapita 早速読みました!!みどりちゃんとても素敵な子だけどしっかり者故にどこか目が離せなくなるような子でした…!桜木谷さんはまだまだ謎が多くて早く続きが読みたくてたまらないです!最後の同僚さん?の発言も気になります恋に毒針の2巻もとても楽しみです!!発売日を楽しみに仕事頑張ります!

@sari_a77648200 隆の腕の中で昇天できるなら本望← そうなのー!新連載読んでるよ、「みどりのとまり木」だよね!まだ1話だけど、めっちゃ好き〜!!笑 後半の甘々かわいかったね…あの毒舌で年上でしっかりしてる隆が嫉妬してるあたりで死にかけた笑

◆『神男子のいいなずけ』(川上 ちひろ)

大学逆デビューしてしまった余花。神社で「友達ができますように」と祈ったら、突然、神だと名乗る美しい男・鏡蛇が現れて!?しかも突然プロポーズまでされてしまい・・・!?普通の大学生活が送りたいだけなのに、ストーカー神男子に憑きまとわれる生活が始まる!!

川上先生の作品どれも大好きなのはもちろんなんだけど神男子のいいなずけは群を抜いて好き、、

えらいこと忘れてた! Cheese!には宵の嫁入りという大物もいたんだ! 神男子のいいなずけも王の獣も好き。 Cheese!はなんだかんだ言いつつ、少なくとも執事たちの沈黙の連載終了までは買いそうな気がしてきた。 これだけ好きな漫画があれば悔いは無いか。

1 2