1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そんな視点があったとは…(汗)』ってなる呟きが面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「視点」の独自性、意外性の高さが際立つツイートを紹介します。

更新日: 2020年04月30日

21 お気に入り 85744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した様々な呟きの中から「視点」が印象的かつ面白いと感じるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『美女と野獣』に関して

美女と野獣は「恋人の顔にでっかい痣があって、自分はそれに色気を感じてその痣も込みで好きだったけど恋人は凄く消したがってて、ある時本当に綺麗さっぱり痣が消えたら、恋人の気持ちに寄り添って一緒に喜べるのが本当の愛情じゃない?」みたいな視点で見ると矢張り人間に戻る事にも意味がある。

そこで「お前それ痣が無くなったらいいとこねーだろ!!」ってなるのはただのフェチで相手の事を何も見てないんだよな。「あれも好きだったんだけどなあ」位の感想は普通に出てくるだろうけど。

まあ僕らはベルじゃなくてただの外野だから「でも野獣のがエロかったじゃん」て言うのは自由。何か中の人も「人間の時より魅力的になるように」ってデザインしてたらしいから。人になってガッカリするのは恐らく狙った反応だし、だからこそそれを受け入れるベルの真実の愛が浮き彫りになるんだね。

@0w0maneko 残酷な事を言えば、痣とか野獣の姿がなくなった途端、はっきり言えばその人はもうベルの知ってる恋人じゃなくなる。恋人に似た「何か」になる。 美しくなるのは確かかも知れない。だけど、「容姿」が変わる事によって、いろいろなものが変わる。「性格」も変わるだろうし、周囲の人の態度も…

@0w0maneko 目の前にいる好きで好きで仕方ない人が、急遽全く違う何かになっても変わらず愛し続けることができるかを問われている訳ですね。深い。

◆『〇〇力』に関して

「女子力」だの「免疫力」だの「コミュ力」だの、「~力」ってのは基本胡散臭いものだと思っとけば間違いないよ。 自然界には「力」は4つしか無いのだ。

@Yossy_K そのうち一つは、火事場の馬鹿力でいいですか(笑) いや、申し訳ない。4つの力は知ってます。

@Yossy_K 重力   ←なるほど 電磁気力 ←難しいね 強い力  ←は? 弱い力  ←ふざけないで

◆『人を支えているモノ』に関して

恋とか愛とか仕事とかやりがいとか、そう言うのが自分を支えてるってのは全て間違い。腰、人を支えてるのは腰。

@nouzima119 わかります。 私も崩れ落ちたのは絶望でも失恋でもなく、ぎっくり腰でした。

◆『生き物』の視点

動物園とか水族館とかで、「ニンゲン…最近みないね 滅びたのかな」とか思われてるのかと思うと

@yue9 何処かの動物園では、あまりにも人が来ないのでウォンバットくんが、寂しくてうつ病になってしまった所もあるそうですね。

@yue9 まさに、どこかの水族館のチンアナゴが人間を忘れてしまい、飼育員が現れると砂の中に潜り込んでしまって健康状態が確認出来ないと言う記事を見たばかり。

◆『犬』の視点

1 2 3