1. まとめトップ
  2. 飲食店応援

この記事は私がまとめました

◆casaneo(カサネオ)

ミルクレープの生みの親がたどり着いた驚きの新食感。

通販お取り寄せもできる「カサネオ」のミルクレープは、極薄のクレープ生地とクリームを20層に重ねた“重ねスイーツ”。

お取り寄せおやつおすすめ カサネオ ミルクレープ はじまり これ食べるまで正直ミルクレープのこと舐めてた 20層重ねられたクレープの食感は、極薄なのに一枚一枚しっかり感じられる まるでハイレゾ音源のような緻密さ カスタードの優しい甘さと、表面のキャラメリゼも◎ suzette-shop.jp/shop/g/g2002/ pic.twitter.com/5ZkEgNChPW

カサネオのミルクレープはめちゃくちゃうまい!! ミルクレープの創始者?GOD?のお店らしいんやけど、無駄がなくはじっこのクレープのピロピロが激しくわたしを震わせる!!!! #カサネオ pic.twitter.com/XD10OdNmHe

ポイントはクレープの薄さなんだって。フォークのすっと入る質感を重視し、たどり着いた薄さと20層。んー、美しい。

カサネオのミルクレープはじまり(*´∇`*)✨ ミルクレープの生みの親のお店らしい。 久しぶりにケーキを食べて美味しかった〜 ホールで食べたい。 pic.twitter.com/W8YK2hCoXS

久々にカサネオのミルクレープ✨苺味ってそんな好きちゃうけどそもそもが美味いから美味かったわ pic.twitter.com/J3Ba9YEPiv

普通のミルクレープは、フォークで切ると周りも崩れちゃうのに、これはすっと切れます。そして口当たりは超なめらか。実によく考えられたバランスであることがわかる。

たまにはケーキが主役の今日の一杯 カサネオの20層ミルクレープと、ダージリン・プーグリ茶園ティッピーエニグマ2019SF☕️ カサネオのミルクレープって、通販やっていたんだね、知らなかった。てっきり阪急うめだ本店でしか買えないのかと。 pic.twitter.com/ih0jxPjDOH

カサネオのミルクレープ、プロントのとかとは次元が違う美味さ(・∀・)

◆Bocca(牧家)

自社レストラン「洋麺茶屋牧家」の人気メニューがご家庭でもお楽しみいただけます。クレープ生地・北海道産生クリーム・カスタードクリームを丁寧に重ね、しっとりとしたクレープの優しさと濃厚な2種類のクリームがお口の中でやわらかく溶け合います。
直径約19cmのミルクレープを半分にしたハーフサイズ。3〜5名様程度で、お楽しみいただける大きさです。

直径約19cmのミルクレープです。6〜10名様程度で、お楽しみいただける大きさです。

新鮮な牛乳の味が口に広がり、コクがある。新しい北海道土産の定番になりそうな予感がする。

牧家のミルクレープは食べた瞬間とろける。 美味い。 美味ーーーーい!!! pic.twitter.com/xHDBo0ygEg

boccaのミルクレープわーい!!! クリームたっぷり。フォークを入れるときの幸福感といったらなかった 半ホール×2個もいただいちゃったので冷蔵庫に明日のミルクレープがあるという幸せ #北海道 #おやつ #お取り寄せ pic.twitter.com/2Ojldcky1f

ふわっと口の中でとろけるなめらかクリームと薄いクレープ生地のバランスがとってもいいです。

下には薄くスポンジ生地、カスタードクリームの層の上にホイップクリームの層が!超美味しい~っ☆

1 2