1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

3度のメシが苦痛…ツイ民の『あわやコロナ離婚?な夫の言動』投稿

Twitterで見かけた #新型コロナウイルス で外出自粛時の食事に関する投稿です。料理を3度延々と作り続けている妻たちが、世の夫たちに言いたいことが反響を呼んでいました。

更新日: 2020年05月17日

17 お気に入り 57301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

我が身を省みる必要があるのかも…

nyokikeさん

▼コロナ禍で料理の負担が増大…旦那とのあるゲームに反響が寄せられていました

コロナの日々でご飯疲れた、、、。 旦那にもせめて週一で変わって欲しいとお願いしたら、 500イイネで1食 1000イイネで2食 1500イイネで3食変わってくれる事になりました。 流行りのやつやるのはあんま乗り気じゃなかったけれど、たまには人の作ったご飯食べたい。 ママ垢のみなさんお願いします❣️

みなさんおはようございます☀ 凄い伸びてて、旦那と2人でビックリしています、、、 とりあえず今日3食、お仕事お休みの日に週1回で1食は作ってくれる事になりました! うち、ランチョンマットとかおしゃれな文化ないもんですいません 美味しそう❣️いただきまーす! pic.twitter.com/wOOaqqZigu

なんか凄い伸びててドキドキです‍♀️ 約束通り、昼は焼きそば、夜は鳥の照り焼きのTHE男飯でした。 とっても美味しかったです。 冷蔵庫にあるものを見ながらスマホでレシピを検索し、最終的には 「楽しかった!でも、毎日は大変だよね、ありがとう」を頂きました❣️ こちらこそありがとう! pic.twitter.com/Z4GQy3yx2S

@mataaka0720 @marimo4177 初めまして、365食!1年間の夕食ぐらい作って貰って下さい。 メニュー考えるのどんだけ大変か!

@mataaka0720 私は妻からそんなことを言われなくても昼はほぼ毎日、夜は3日に1回ぐらい作っているので、旦那さんにも料理をやらせましょう(笑) 拡散拡散!!

@mataaka0720 旦那さん、ごはん作ったあと当然皿洗いとシンクのそうじまでやってくれよな‼️そこまでが食事の準備だぜ‼️

・こんなデキた旦那ばかりじゃない…そんな呟きもご覧ください

▼ありがちな夫の発言が妻を追い詰めているのかも

旦那に「ずっと家にいるからもうちょっとちゃんとした料理できるんじゃない!?」と言われて理想と現実の高低差に耳キーンとなって失神した。今日の晩ご飯はうどん。みなさんは何ですか。

@kichibaba てめーで作って洗い物も全部しろよ… うどんなんて最高に美味しいのになにが不満なんですか旦那さん…

@kichibaba 逆にちゃんとした料理?てなに? うどんにしても、ステーキにしてもつくれば料理だと思ってます。私は。

・1度作ったくらいでマウント取るな〜!

珍しくぱぱが手料理を 『いつもこんなのが食卓に並んだら真っ直ぐ帰ってくるわ』 娘には 『ままが作ったのと全然違うやろ〜』 終始嫌味 子供達を見ながら30分で作るご飯と 1人で2時間以上もかけて作るご飯一緒にするな 子供達の前だから悔しくて涙が出そうなの我慢して食べた 何も味しなかった...

@yurumama8 私なら子供の前であろうと怒鳴ります。 そんなこと言ってたら子供が作った人に感謝しなくなる。 許せない。

@yurumama8 @mousou_now こんなこと言う人の調理後は洗い物てんこ盛りだったりするんですよね…。 だったら毎日2時間かけて作るから、2時間子どもたちの相手しててねー❗️ってなります。 同じメニューをゆるままさんが作ったら2時間もかからないと思う。

@yurumama8 子どもたちの前で泣いていいんです。 お母さんはこういうことを言われても平気なんだ、って思ってそのうち同じような態度になります。 泣くのは全然いい、そういうことを子どもの前で言う人が悪いですし、そもそも人にそんな言葉をぶつける方が一番悪いんですけど…

▼こんな夫もよくあるケースとして話題になっていました

夫ピが突然豚の角煮を作り始めたのですが、台所で「世の夫あるある…突然時間と手間のかかった料理を作り出す!!!」と叫んでいて客観視ができる男だ…となった

@ao8l22 @syoujikityan 後片付けまでしてくれるならどーぞして下さい案件ですね!ちなみに、我が家では私(妻)がこの現象に陥りやすいです。手間暇かけたご飯作りたいし食べたい。

@ao8l22 男の料理あるある ・予算を考えない ・旬を考えない ・段取りを考えない ・後片付けをしない 自戒を込めて。

@ao8l22 わかる…作りたいときに作る料理ってめちゃくちゃ楽しいし、ストレス発散になるよね。毎日作る方はストレスしかないけど(人による)

・謙虚さは家庭を平和にするかもしれない

神妙な顔をした夫が「こんなにずっと家にいるだけなのに……お腹が減ってしまって……すみません……」と言うので可哀想だから冷麺作った

1 2