1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

私と同じ?「ガッツ石松似」・高橋真麻の出産報告に様々な声。

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が1日、日本テレビ系『スッキリ』にコメントを寄せ、第1子を出産したことを報告した。ガッツ石松似の報告に様々な声が・・・いづちいさん

更新日: 2020年05月01日

5 お気に入り 14838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が1日、日本テレビ系『スッキリ』にコメントを寄せ、第1子を出産したことを報告した。ガッツ石松似の報告に様々な声が・・・

いづちいさん

2019年12月に妊娠を発表していた高橋真麻

高橋は、昨年12月3日放送の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)で第1子妊娠を生報告。

5月に出産予定としていた。

産休中はおうちでゴロゴロして具合が悪くなっていた。

「ゴロゴロは性格に合わない?!」というタイトルでブログを更新し、「今日はピラティスのレッスン以外予定なし。暇過ぎて暇過ぎて…」

「ゴロゴロしながら、テレビを見ながら ずっと何かを食べていたら具合が悪くなってしまった」と明かした。

父・秀樹もコロナ渦で娘の出産について心配していた。

俳優・高橋英樹が25日、ブログを更新。第1子を5月上旬に出産予定の1人娘、フリーアナウンサー・高橋真麻(38)を心配する思いをつづった。

「娘の出産予定日まではあと少しかな!?! やはり父親としましてはこの時期心配ですね(微笑)」とつづり、「娘も含め妊婦の皆さん!体調には呉々も気をつけて下さい」と呼びかけた。

高橋は妊娠中の「マイナートラブル」に悩まされていた。

妊娠中の「マイナートラブル」を報告した。便秘やむくみ、腰痛、不眠などで、妊娠後期は胃痛に悩まされた

「これが一番辛かった」という。「夜横になると、胃酸過多で激痛、逆流性食道炎、胃酸だけを嘔吐する日々…不眠を悪化させた原因でもあります。これは処方してもらった薬も殆ど効かず、ただただ辛く、我慢するしかなかったです。が、臨月になり子宮が下がり、胃への圧迫が無くなったら、症状も無くなりました」と振り返っている。

5月1日にスッキリで出産報告をした高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が1日、火曜レギュラーを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にメッセージを寄せ、第1子を出産したことを報告した。

番組終盤、水卜麻美アナウンサーが「素敵なニュースが入ってきました」と高橋の第1子出産を発表し、メッセージを代読した。

ガッツ石松に似ている???

「我が子は私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですが、これからどのように成長、変化していくのか楽しみです。私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように、夫婦力を合わせ頑張って参ります。引き続き、温かく見守って頂けますと幸いです」と視聴者にメッセージを送った。

ネットでは高橋真麻の出産に様々な声

1 2