1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『その返答、凄いですね…(汗)』ってなるツイート報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、色んな意味で「そんな時にそう言い返えすとは…(汗)」ってなる強烈な"返答の台詞"に焦点を当てて、インパクトが強いツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月01日

15 お気に入り 74319 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「返答の台詞」にまつわる話の中から、インパクトが強くて印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『ドラッグストアの店員さん』に対して

ドラッグストアに入った瞬間店員さんに「マスクはありませんよ!」とすごい大声で言われて驚いて反射的に「大丈夫です!ボディソープを買いに来ました!」と腹出身のすごい大声で自分の買い物予定を発表するパーフェクト狂人と化してしまい急に店内の重力が俺だけ30倍くらいになった。

@dot_kyomu 相当やられてんな店員さん……嫌な顔するとか怒るじゃなく返したのは尊敬です

@dot_kyomu ‍♀️「マスクはありませんよ!」って叫ぶ店員さん... 客から1万回くらいマスクの質問されてるんだろうな...

@dot_kyomu 次回入店時。 店員)マスクは…ってあなたはあの時の!(大声) はい!あの時のクソデカボイスですが!!もう少し肌に優しいボディソープありますか!!(大声) 店員)こちらになります!! とかやってほしい

◆『嫌味を言ってきた客』に対して

ついに僕の職場の窓口にも感染防止用のビニールが張られたんだけど、早速客に「なに、俺のツバが飛んだら汚ねぇってことか」と嫌味を言われたので「僕らの汚いツバがお客さんに飛ばないためですよ」と答えたら案外あっさり納得してくれた。ものは言いようだな。

@ma_ru_kin 子供の頃はマンガ的と思っていた朝三暮四の故事が、大人になってから以降はあちこちでそのまんまの事態を目にする度に古代の賢人の知性に敬服しています。

@ma_ru_kin どんな注意だろうと「貴方を心配しています」という態で発せられると腹を立てる者は少ない。 「スピード出すな!」より「速度の出し過ぎは命の危険がありますよ」。 本質的には同じなのだが、馬鹿にはそれが心地良いらしい。

@ma_ru_kin 今じゃ当たり前の、医療従事者の手袋も、何か言われたら、「自分の手のばい菌を感染させないようにしてるのですよ」と言うと教わった。 感染しない・感染させないは、両方真理で、物は言いよう。同意ですね。

◆『クレーマー客』に対して

「おいマスクないのか!」とクレームつける客にずっと「すみません申し訳ありません」と謝ってきて心が折れた友達が「そうなんですよ!ちっとも入らないの!なんで!?誰が持ってるの!?」とキレ気味に答えるようにしたら、クレーマーの多くが大人しく帰るようになったという話を聞いている。うまい

@jiromal 私もコンビニバイトしていた頃「コロッケパンとメンチカツパンが紛らわしい」と老人からクレームを付けられたので「ホントですよね!似てますよね!私も常々思ってたんです!」とめっちゃ同意したら相手の怒りは収まりました……。

@jiromal キレてるクレーマーってのは相手が切れ返してくると思ってないし、同じくらいの大声で返答すると怒りが鎮静されて治ると、クレーム対策のサイトかなんかに書いてあった

@jiromal 販売の接客を習った時、怒りには謝罪ではなく、共通の敵を作れ と、習いました。その敵は、客も店員もリアタイでは文句言えない所にいる人を選べ、とも。受け止めずに脇(敵)へ流すと、クレーマーが(便宜上)友達になったりします。よく使う手でした。

◆『オカマ』の返答

知り合いのオカマバーのオカマに 「お店大丈夫?コロナおさまったら必ず行くからね」って伝えたら、 「そんな…ありがとうございます。大丈夫です、どうぞオカマい無く。オカマだけに。」 って言われたからとりあえず大丈夫だし殴りたいあのオカマ。

@ghost03type こんなときでもユーモアを忘れない、そんな人って素敵ですね

◆『こども科学電話相談の先生』の返答

子供科学相談……で「どうして虫は潰すと変な汁が出るの?」という質問に対して『君も潰すと汁が出る』と答えたの未だに覚えてるけどあれ答えた先生誰だっけな

この方でした! 子供相手にも容赦ない回答が人気だそうです。 pic.twitter.com/oe67kueBb0

@sue_chan_genki セミの抜け殻を食べたいの質問の答えも面白かったです。 素揚げしたらビールに合いそうと小学生に答えてらっしゃいました。 清水先生のファンです

このツイートに対してまさかの本人が登場…

@sue_chan_genki はじめまして。流石に「やっちまった‼」と自戒した心に残る質問でした。あれ以降、なるべく言葉を選ぶように心がけています‼

1 2 3