1. まとめトップ

『人の心を揺さぶる感動エピソード』にまつわるツイートが印象深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「感動…」「素敵…」「素晴らしい…」等の様々な"プラス"の感情を与えてくれるエピソードを紹介します。

更新日: 2020年05月01日

19 お気に入り 55469 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「人の心を揺さぶる感動エピソード」の中から、印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『猫』にまつわる話

母親の猫が病気の子猫を病院に連れてきた様子、その後獣医に移され完璧に治療されたそう pic.twitter.com/Cf6O6f7eme

@tyomateee 猫が賢いのは言うまでもないが、病院側の対応も素晴らしい

@tyomateee @miracle_358 お母さん猫凄い 偉い 仔猫ちゃん、頑張れ 周りのスタッフたちも偉い

このツイートに対してこんなエピソードも…

@tyomateee 昔うちにいた猫は、近所の野良母さん(猫)が産んだ子のうちの一匹だったんですが、兄弟の中で一番小さく、風邪をひいてグズグズで死にかけてて、うちの母(人間)が 「その子は病院に連れていかないと死んでしまうよ」 と言ったら、その子をスっと差し出して静かにこちらを見ていたそうです。→

@tyomateee 母(人間)は、『この子をお願いします』と言われたと思ったそうで、そのまま病院へ直行。無事回復し、我が家で20年間ぬくぬく暮らしました。

◆『父親』にまつわる話

母から父が脳梗塞で入院した旨連絡があった。ただ、倒れて運ばれたのではなく、毎日やっている「ぷよぷよ」の操作がうまくいかなかったことをおかしいと思い検査に行ったら初期の脳梗塞が見つかったのこと。 サンキューぷよぷよ٩(′д‵)۶

多くの方にお見舞いの言葉をいただいて、暖かな気持ちになりました!一つ一つ返信は難しいので、この場を借りてお礼させていただきます。ありがとうございます! ٩(′д‵)۶ぷよぷよ最高!(俺はテトリス派)

@tabboi 早い段階で見つかって良かったですね。 加山雄三さんもゲームしてて、操作がおかしいって病院行って軽い脳梗塞見つかって入院しましたよね。 ゲームは悪いことばかりじゃないですね。 お父さん、お大事にしてください。

@tabboi ぷよぷよで気づいたのも凄いですが、ちょっとした異変できちんと検査を受けに行こうとする、健康意識の高さとフットワークの軽さが素晴らしいですね! お大事に(/・ω・)/

◆『母親』にまつわる話

我が家は母子家庭で、母は看護師です。 母が今朝出勤前に、話があるというので、正座して母の話を聴きました。 母『あなた宛に遺書を書いたの。わたしに万一のことがあったら隔離の上、最悪の場合はこの姿であなたとお別れ出来ないと思うの。 だから、念のためにあなたに直接言いたい。』

『あなたを産めて良かった。 あなたを育てられて幸せだった。 あなたが娘なのがわたしの自慢。 わたしとあなたが暮らしてこられたのも看護師という仕事があったから感謝してる。 だから、母ちゃんに万一のことがあっても、病院を恨んじゃだめよ。』

『あなたの花嫁姿を見たい。それが心残りになると思う。 でも、わたしはそれでも仕事に行くね。 感染しないように気をつけてるけど、絶対に感染しない保証は誰にも出来ない。 よく顔を見せて。』 2人で大泣き。

『よし!万一の時の 最期のお別れが出来たから母ちゃん行ってくるね。 この騒ぎが過ぎて、母ちゃんも無事だったら2人で美味しいもの食べながら遺書を破ろうね。 じゃ、行ってきます!』 母ちゃん、大好きだよ‼️ いってらっしゃい。 待ってるよ。 待ってるからね‼️

@yoshinaga_tomo @SizeKaku2 ウチも 母子家庭です。 1人で息子 育てました。 お母さんの気持ち 分かります。 ぜひ、帰ってきて、コロナ収束したら… 笑顔で「遺書」破り捨ててください。

@yoshinaga_tomo @yocco6711 泣いた。 これだけの覚悟をして現場に向かってる。 コロナが終息して2人で美味しいもん食べながら この日の遺言を笑い話にして欲しい。 どうかご無事で。 #医療スタッフに敬意を

@yoshinaga_tomo @n6ii8BoXduMCnTm 逆に息子が看護師をしている母です。愚かですが、送り出す時に毎回行かないでほしいと喉元まで出ます。家族の命が何よりも大切です。でもふんばってる医療関係者に行くなとは言えません‥お母様の渾身の思いが伝わってきます

@yoshinaga_tomo @1339kazu 貴方の母君のお話を聞き、自身の不甲斐なさを感じる。"母は強し"とよく聞くが、まさに大の男が束になっても勝てない。 その下で育てられた貴方もきっと素晴らしい強い女性であろう。幸あれ。

◆『祖父』にまつわる話

1 2 3