1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

コロナ離婚が爆発的に増加中だとか。。

新型コロナウイルス感染拡大のため夫婦が自宅で一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、日本では離婚増加の兆しが見えているという。

ツイッターでは、「結婚生活が限界に達した」という訴えや、夫に対する怒りと失望を吐露する妻の投稿が絶えない。

コロナ離婚を考えたことがないと答えた方は約6割となり、約4割の方についてはコロナをきっかけに離婚を考えるようになった・なりそうという結果が判明しました。

あー、夫無理。ほんといや これがコロナ離婚?笑 うちも波きそう〜

「コロナ離婚が流行ってるらしいね」と早朝からアルコールのんでる夫に言われました。

20年の間に何回終わりだと思ってきたけど、今回はホント終わりたい… 医療崩壊の前に家庭崩壊なってしまう 夫婦喧嘩、親子喧嘩絶えませんけど… #コロナ離婚 #親子喧嘩

三人の子の親のくせに、自分本意な生活を過ごすうちのクソ旦那に、天罰が降りますように。じゃなきゃ、コロナに感染する以上に心が苦しい。 #コロナ離婚 #コロナ連休二次被害

亭主元気で留守がいいとは言ったものですね。。

どうしてそんなことに?

旦那が明日から5連休になるんだけど、 「明日からどうする〜コストコでも行く?」とか娘に「万代でも行く?」とか もうさ。。こういうのがコロナ離婚につながるよね。 こーゆーやつがいるから収束もしないわ。 危機感のない旦那は家に居ないでほしい

うちは割と仲良し夫婦だけど、こうも四六時中一緒にいると不満も出やすくて珍しくど険悪になった今朝。 黙って出ていったと思ったらお花抱えて帰ってきて、ありがたいやら申し訳ないやら…。 いつでも尊敬してるけど、こういう時更に尊敬するわ コロナは嫌だけど乗り越えて行こ! ありがとう pic.twitter.com/mJvjaJZ1td

コロナ離婚、「危機管理の差」はほんと喧嘩の原因になるな 命の危険が伴うものは妥協はできないもの

旦那が土曜日に会社のみんなでBBQやるから息子と行くって言い出して殺意が沸いた。 これがコロナ離婚てやつの序章か!!!!

コロナ離婚も男の危機管理能力が低すぎるのも原因やろ。俺は大丈夫!の謎の自信で手洗いうがいマスク、パートナーに言われても不機嫌なったりしやんかったり。飲み会行ったりな。子供居る家庭やったら子供守るのに必死やろそら、要らんやろそんな奴。うつされたらたまらんし許されへんやろな。

コロナ破局やコロナ離婚て いいきっかけだと思う。 危機管理やリスク管理のずれって 後にも先にも大きいよ。

そして家事をしない

昼間はいない夫と子どもたちが終日家にいると、単純に食事の用意の回数が増えます。とはいえ、夫も子どもたちも家事を積極的に行おうとはしない。

コロナ離婚どころかコロナ効果で夫婦間の仲が深まった方っているのかしらーー!!! 世界中にはきっといるはずだ!!

テレワークと言う名の休みの旦那と 週6週出勤が続いてる私 帰ったら酒を飲んだ形跡と 飯も作らず夢の中の旦那 さすがに爆発しそうなので ここで発散させていただくことにしむした! #クソ旦那 #コロナ離婚

これ手伝ってって甘えてみても「何か俺が何も家事やらないとか思ってるでしょ?やってるじゃんゴミ捨て。」って平気で言う人と結婚してしまった私が悪いんだよなぁ。カップラーメン食べたあとにシンクの中にそのままに置くこと何も思わない人と結婚した私が…やばい…これが…コロナ離婚…

どうやって回避する?

家に帰ってから1番気になることが、手洗い・うがいをしない。「俺はコロナにならない」とか「絶対にうつらない自信がある」とか。やっぱり1番に家族のことを考えて行動して欲しい。

1 2